※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

金曜日の妊婦健診で体重増加を心配しています。GW中に食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまったため、気になっています。悪阻もあり、体重管理が大変です。

金曜日は2週間ぶりの妊婦健診。  
前回は妊娠前から+4.0kgだったから、
金曜日は最高でも+4.5kg以内にしたいし、しないと赤字で「体重注意」って書かれる笑
なのにGW爆食いした結果今日朝一で+4.8kg😇
今現在の体重だと+5.3kg😇😇😇
後期悪阻で今日も夕飯後に吐いて全部出てるから、
どうせ朝起きても対して減ってないだろうしもうやだ😩
GW中の自分なんであんな食べたの?????
何してんの自分😇😇

コメント

ゆかっぺ

31週で➕4なのにそんなに厳しく言われるんですか?!
めちゃくちゃ厳しい病院ですね😨
私はすでに妊娠前から➕8です。前回の検診から2キロ増えてるのでそれこそ赤字になります😂

頑張ってると思いますよ〜😭😭😭
休み中って食べちゃいますよねぇ……
休み中じゃないのに今日どら焼き食べた私って……

• ママリ

ママリ

やっぱ厳しいですよね!?
    2週間で0.5kg以上増えると赤字+口頭で注意されます😩
    連休ぐらいって気持ちになっちゃって食べちゃいますよね…
    休みじゃない日に私もアイスとかチョコとか食べてる時あります。我慢できないですよね😇

• 5月9日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

うちの病院も体重管理割と他の病院より厳しいって言われてるんですけど、2週間で1キロ弱ならそこまでは言われないです😨
    そんな厳しいとストレスになりすぎてどよーんてしちゃいますよね😨

後期に入ってから甘いものもすごく欲してて本当体重増加やばいです😂😂😂

• 5月9日