※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義実家での言動に悩んでいます。仕事と家事に頑張る中、体型や旦那の悩みに対する義家族の言葉にイライラしています。36歳の旦那に対する心配や干渉が理解できず、困惑しています。

すみません、愚痴になります。

私はパートで9時から15時まで働いていて
仕事が終わったら買い物行ってお迎え行ってご飯作ってと毎日バタバタしながらもご飯はそれなりに手作りしています。

義実家に帰省する度に
義姉や義母から旦那に痩せたな~ガリガリなったな~ご飯ちゃんと食べてる?と言ってきます。
旦那は36歳です。
若い頃の食べ盛りの時期よりは痩せているかもしれませんが、実際、体重は減ってないし見た目だけで会う度に言ってきます。
ただ言いたいだけでしょうか?
こっちは仕事しながら頑張ってご飯もしっかり作っているつもりですがそんなこと会う度に言われ凄く腹が立ちます。

他にも
旦那が腰が痛いと言えば
→義母があんた子供の抱っこやめときなさいと言います。(下の子が抱っこ抱っことせがむ為)世の抱っこ紐しているお母さん方を見ろ!って思います。

旦那が職場の上司が気に入らないと言えば
→転職考えなさいと言います。それだけで?転職したら給料も落ちるのにこっちの生活のことは考えておりません。

旦那が子供が煩くて寝れないと言えば
→帰省時は旦那だけ別室で寝て、私と子供2人と義姉の子供
は私が夜一人でみることになりました。お陰で私は3日間寝不足です。

義母から見てまだまだ36歳の子供は可愛いのでしょうか?心配なのでしょうか?どう思いますか?

批判などはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

親は何歳になっても
子どもが可愛いのは確かです。

でもその義母は
ただの依存過保護おばはんです。

• ゆな

ゆな

コメント頂き有難うございます。
    何歳になっても可愛いんですかね。
    依存していますよね!
    私が義母の前で少しでも弱音を吐くと厳しい言葉で返ってくるのに旦那には真逆で本当に腹が立ちます!😡

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

義母やばいですね💦
旦那さんは、何も思っていない様子ですか?

• ゆな

ゆな

やばいです😥
    旦那は何も考えてなさそうです。私がは?ってなってるのを見て機嫌取ろうと必死な感じです。

• 5月8日
ぽぴぃ⭐︎

義母が子離れができてないのかなと思いました😭

• ゆな

ゆな

子離れ出来てないですよね😢他の方の義母さんの振る舞いが気になります😢
    とんでもないところに嫁いで後悔です。

• 5月8日

お義母さん、子離れできてないなと思って読んでましたが、いとこまで任されて夜ワンオペ。。本当にお疲れ様です🥲3日も耐えたなんて偉すぎます、、、私だったら怒って帰りそうです😭

とにかく子離れできてなくて、ゆなさんは旦那さんの面倒みてくれる存在、と思ってるんでしょうかね、、、

• ゆな

ゆな

優しいお言葉有難うございます😭今回の帰省は辛かったです涙

やはりそうですよね。
    今回の別れの際に、○○(旦那)のことくれぐれも宜しく頼むね!と言われゾッとしました😰子供のお世話で精一杯です🙄

• 5月8日
ママリ

義母も子離れできてないのでしょうが、
ご主人もママはいつも僕の味方〜って思っているのでしょうね😭

どっちもどっちですが、
挟まれる主さんが可哀想すぎます💦

• ゆな

ゆな

確かにママは自分の味方!って思ってそうです笑🤣 36歳にもなって恥ずかしくないのかな~って思います!
    共感して貰えて嬉しいです🥹

• 5月8日