※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

最近おりものが増え、黄色っぽいおりものも出ていて、かゆみも感じるので病気か心配です。妊娠後初めての症状でしょうか。

少しお恥ずかしいのですが
ここ最近 おりものが 一気に増えた気がします😭

先ほども ドバっと 出た感覚があり
(例えるなら 生理の時のような) が あって
トイレにいったところ
下着に 白いのが ついてて
ペーパーで拭いたところ
少し 黄色っぽいおりものがでてました..

妊娠してから こんなに ドバっと
でた感覚があったのは はじめてで..

少し かゆみもあるきがするので
なにか 病気 なのでしょうか..😭

コメント

えむ

ガンジタかもしれないですね。
私も2回ほどなりました!
特になにをしたわけでもないんですが
すごくなりやすいみたいです(´Д`)
私の友達も妊娠中はなりました(・・;)

気になるようでしたら検査したほうがいいですよ!

  • くーみん

    くーみん

    そうなのですかね😭
    毎回 膣洗浄を してもらってるの
    ですが 次の検診で
    おりものが増えて痒みがある
    って言うてみます!

    • 1月27日
  • えむ

    えむ

    妊娠中おりものの量が増えたり
    尿もれもあるみたいなのでなりやすいみたいですよ(・・;)

    洗浄もしすぎるとよくないので例えば
    シャワーや、洗剤で洗いすぎたりでも
    なってしまうくらい妊娠中は
    デリケートみたいです(ーー;)
    私ももう2回なりました😢

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

検診のときに伝えて、おりもの見てもらった方がいいですよ!
私はかゆみはなかったですが、
おりものの量が気になり見てもらったらカンジダになってました(*_*)

  • くーみん

    くーみん

    わかりました!
    次の検診のとき 言うてみます😭

    ガンジタって妊娠中は
    よくあることなのですか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダって言われてショックでしたが(^_^;)
    調べたところよくあるみたいだし、先生も「カンジダだね~薬いれておくね~」って軽い感じでした😄

    • 1月27日