※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
妊娠・出産

お腹が少し痛み、心配です。早産ぎみで自宅安静中。胎動は感じる。痛みが気になります。

早産ぎみなので自宅安静と言われています。30分くらい前からお腹が少し痛いです。寝ていれば治るかなーと放っておいてみたんですが、やっぱりなんだか痛い感じがします。我慢できないほど痛いとかではなく痛い?かな?程度なんですが、、、心配です。赤ちゃんの胎動は感じるんですけど、、、

コメント

lovexxx

前駆陣痛でしょーか??

間隔とか測るといいですよー!

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

ありがとうございます!
    とりあえず間隔をはかるアプリをとってみました!

• 1月27日
あやの

触ってみて硬い感じはありますか?
33週で頻繁に張ったり、痛みを伴う張りがあるのは心配なので、横になってもお腹が硬くなる張りが1時間に5〜6回あるようなら、一度産院に相談してもいいかも!
胎動で痛みを感じる時もあるので、手で触ってみて、全体的に硬い時は張ってるんだと思います。赤ちゃんの背中側は硬く感じると思うので、全体を触ってみてください!
気になって眠れない程なら、産院に相談を!
寝れちゃったなら、大丈夫だと思います(^O^)
まだ早産域なので、心配ですね。。、お大事にして下さいね(><)

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

ありがとうございます!
    そんなに硬く張ってる感じはしないんですが、、
    自宅安静って言われてる分ちょっと神経質になってるのかもしれないです、、、
    もう少し様子を見て気になって寝れないようであれば産院に相談してみます!

ありがとうございます!

• 1月27日
陽向くん♡

私は,36w2dで出産しました。早産でした。 呼吸をゆっくり調えて見てはどうですか? まだ出てきたら駄目だょ~とさすりながら言って見てはどうですか?

私の場合は,効果的でした。