※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

産後うつが長引いて心配です。同じ経験の方いますか?

最近しんどく、病院は予約が取れずカウンセリングに行ったら、産後うつと言われました。

娘は2歳で、産後2年経っても産後うつ?とびっくりです。
でも確かに、娘出産後を思い出すと、産後うつって言葉と症状がしっくりきます.。oO

もうすぐ2人目産まれるのにまだ1人目の産後うつを引きずっている…と思うと、2人目出産後が心配で仕方ないです💦

産後うつが長引いた方おられますか?

コメント

プンツェル

私も生後半年で産後うつになり、今でも通院しています。産後うつなのか?子育てうつなのか?、わからないけど、原因は、産後うつと言うことなので。。。

  • こ

    産後うつきっかけでそこから…なんですかね🥲
    産後のメンタルでしんどくなって、そこから抜け出すのって難しいですよね💦

    • 5月9日
yuayu

私は2月に鬱と診断されましたが
話をしていく中でたどり着いたのは
産後うつの延長から酷くなってると
言われました。

  • こ

    きっかけが産後うつで、そこから長引いたりするんですね💦
    早く気がついていれば違ったのか…と思ってしまいます🥲

    • 5月9日
  • yuayu

    yuayu

    今思い返すと子供が小さい時は2人に
    なるのが怖いという感情しかない上に
    元旦那の帰りが夜中2時3時、挙句
    浮気というフルコンボだったので、、笑
    今は子供と2人で所謂育てにくい
    タイプの子なのでそれ故にかな、、
    といった感じです、、子供のせい
    ではなく結局自分の自業自得なのですが😂

    • 5月9日
  • こ

    わかる…と思って読み進めたら、キツすぎる状況で衝撃でした💦
    自業自得では決してないと思いますが、過去のことも今も、本当に頑張っておられると思います🥲
    無理なさらないでくださいね!

    • 5月9日