※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

神奈川県のはぐくみ母子クリニックで出産された方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです👧🏻

神奈川県のはぐくみ母子クリニックで出産された方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです👧🏻

コメント

ぴよ

本院で下の子を出産しました😊

• きなこ

きなこ

来月末に計画無痛分娩の予定なのですが、入院日っていつごろの検診?助産師外来?で決まったか、覚えてらっしゃいますか?🙇‍♀️

• 5月8日
  • ぴよ

ぴよ

わりとぎりぎりに決めた気がします‪🤔‬
    わたしは上の子の出産が早かったのと切迫だったので、早めの段階から38w0dの最短で産みましょうと決まりましたが、そうでなければ赤ちゃんの下がり具合や子宮口の開き具合など見て決まるって言ってた気がします🤔

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    昨日検診行って、上の子が40週ピッタリだったので、今回は39週0日にしましょう〜!となりました!計画日が決まるとドキドキしますね🥹🔥
    早めに陣痛がこないことだけを願います、、、🤲🤲🤲

• 5月10日
  • ぴよ

ぴよ

無事に決まってよかったです☺️
    本当に!予定日までそわそわしちゃいますよね🥹
    無事にその日を迎えられますように✨

• 5月10日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    無痛分娩や入院生活はどうでしたか?
    持ち物でこれ待って行け!ってものありましたら是非アドバイス頂きたいです😂

• 5月10日
  • ぴよ

ぴよ

無痛は最初から麻酔入ってるので落ち着いて出産に臨めましたし、入院生活も本当に快適でした🥹
    きなこもちさんも経産婦さんなのであっという間に退院かと思いますが、のんびり楽しんでください♡

アメニティは充実しているので、タオルは分娩時に使うもの(汗ふくとか)だけで大丈夫でした!
    スキンケアも日数分揃ってますが、わたしは乾燥肌なので自分の物持って行ってよかったなと思います☺️
    あとお部屋が日当たりすごい良くて、11月でも晴れてると冷房入れるくらいだったので、半袖パジャマと羽織でいいと思いました☀️
    部屋にケトルがあるので、タンブラーとティーバッグ持って行って好きに飲めます♡
    あとは、麻酔してから出産までの間はテレビとかはないお部屋だったので暇つぶしグッズいると思います!
    スマホ充電するのにコンセント使えなかったので、モバイルバッテリーは持っていて役に立ちました!

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

うわーー詳しくありがとうございます🥺❤️‍🔥
    ぴよさんに教えていただかなかったら知らない情報ばかりだったので、すごく助かりました!モバイルバッテリーとタンブラーとティーバッグは必ず持っていきます!!!
    お忙しい中ご返信いただきありがとうございました🌼🌼🌼

• 5月11日
  • ぴよ

ぴよ

とんでもないです!
    個室ではコンセント使えたので、産まれてしまえば充電し放題です😊笑
    快適に過ごせますように✧︎*。

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

ぴよさんお手隙の際にもう一つ質問してもいいでしょうか?😭
    入院バックと陣痛バックって分けましたか?麻酔してから出産までは陣痛バックと共に過ごす(?)感じでしょうか?

• 5月12日
  • ぴよ

ぴよ

もちろん大丈夫ですよ✧︎*。
    一応分けました!どちらも出産までワゴンみたいなものに乗せられて共に過ごしました😊
    母子手帳や書類系、モバイルバッテリー、飲み物、タオルなどはリュックに入れてました☺️
    出産後お部屋に戻る時には分娩着から持参したパジャマに着替えたので、1着だけ直ぐに出せるようにしておくと便利でした😊

• 5月13日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    やっと重たい腰をあげて準備を始めたのでイメージが湧きました😂❤️‍🔥

• 5月14日