※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

ママ友との関係について不安になりました。私から誘った方がいいのか、嫌われたのか、暗黙の了解があるのか気になります。皆さんはどう思いますか?

ママ友について質問です!

ママ友と遊ぶ約束をした時、特に理由はありませんが全部向こうからのお誘いでした。
また今度ご飯行こう!などと話してましたが、特にその後お誘いはありませんでした。
そこでふと思ったんです。
あれ?これって私から誘った方がいいのかな?と。。
もしくは嫌われた?
ママ友関係があまりよくわからず暗黙の了解的なことがあるのかな?と思ってしまいました。笑

皆さんはどう思いますか??

コメント

いーいー

忙しくて誘えないんじゃないですか?

• りんご

りんご

そうかもですね!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ

私は毎回自分から誘って、、、ってなると向こうは断れないからきてるだけで本当はそんなに遊びたいわけじゃないのかな?と気を使ってしまうタイプです…!

なので3回に1回くらいは誘ってくれたら嬉しいなあとは思うし、実際誘ってこないタイプの人とは疎遠になりがちです💦

実際お互い誘い合う関係性のママ友とはとっても仲良しでよく遊びます◎

お相手もそんなタイプの人なのかもしれませんね😌
嫌われたわけではないかと!

• りんご

りんご

やっぱりそうなんですね🥺
    誘ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私なら誘ってほしいですね💦
自分ばかりからだと、相手はそこまで遊びたく無いのかもと勝手にマイナスに考えてしまうので、その後は滅多に誘ったりしなくなりますね!

• りんご

りんご

誘ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ていと☆

私も誘ってもらう側なので三回に一度くらいのペースで自分からも声かけてます😃
あまりにも誘われたときにばかりしか行かないと無理やり来てるのかな?って思われたくなくて😅

• りんご

りんご

なるほど!
    私も声かけてみます!
    ありがとうございます♪

• 5月9日