※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
家族・旦那

仲良し親子は、親子で外食や買い物をしますか?子どもが成人してからの話…

仲良し親子は、親子で外食や買い物をしますか?
子どもが成人してからの話です。

先日、友人が母親を亡くして落ち込んでいると実姉に話したら『共依存だ』と言われました。
その友人は、父を早くに亡くし親子2人で暮らしていて母親の誕生日には外食でお祝いしたりと仲良し親子でした。

私からしたらお母さんを大切にしていると思っていました😌

私と姉は、幼い頃から両親と一緒に生活をしておらず仲良し親子とは無縁です。
なので仲良し親子や一般的な親子関係?みたいなのが分かりません。

仲良し親子なら子どもが成人してからも買い物や外食って年に数回とかあるものじゃないんですかね?
姉との感覚の違いにビックリしました。

皆さんの感覚を教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

平日に母と2人でランチしたり買い物行ったりしてます。
土日もワンオペなので毎週実家に帰ってます。
ラインもほぼ毎日してます。
共依存だと自分でも思いますし、親を頼りすぎて周りから見たら引くかもしれませんが、母も私も楽しいのでそれでいいのかなーと思います。

ひなの

年に数回どころか近所なので
買い物も2人で外食もしょっちゅうします!
共依存とはお互い(特に親)が相手をコントロールして
感情なども支配することなので
買い物や外食だけでは共依存とは言わないかなと💦

はじめてのママリ🔰

夫が多忙+自分自身が産休中なので、母とだけでなく父と2人でもよくランチしたり買い物行ったりしてます。敷地内同居なので頻度もかなり多めです!
周りからみたら共依存なのかもしれませんが、両親が喜んでくれているので今まで大切に育ててもらった分親孝行のつもりでいます☺️

みー

お姉さんの発言驚きです😵‍💫 親が亡くなって落ち込むと、共依存扱いされるんだ〜😵‍💫💦ってビックリしました😅 感覚おかしいです😅ズレてます🥲

☆まめお☆

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信お許しください。

やはり、姉の発言には驚きですよね💦
私たち姉妹は、親が近くに住んでいながら別居という何とも複雑?な環境だった故に仲良し親子(外食や買い物をする親子)が羨ましいのかもしれません💦
特に姉は、そんな仲良し親子への憧れが強い故に偏見もあるのかもしれません。

昨年、母親が他界しましたが生年月日も年齢も分からないくて泣くこともなく送り出したくらい疎遠な親子でしたので、少し感覚がズレているかもしれませんね😅