※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園の友達と石で遊ぶのが面倒で、毎日疲れている。同じ経験をした方いますか?

ダメ親ですが、息子が幼稚園のお友達と遊ぶのが面倒です😵‍💫批判はなしでお願いします💦

幼稚園バス停付近の駐車場で毎日のように石で遊んでいるのですが、息子はすぐ友達の拾う石を欲しがり、追いかけまわしてしまいます。。
お友達のお母さんに毎日「すみません💦」とやるのが疲れてしまいました🥲
幼稚園帰りに限らず、遊びに行った先の公園とかでも似たようなことが頻発します。。

同じような方いませんか😭?

コメント

クロッシェ

わかります…w
とっても気を使うし相手のママさんの顔色を伺うように遊ばせるのって疲れますよね😭

私は毎日毎日子供に付き合ってられなくて、17時まで保育園に預けてやり過ごしてました😇
でもパパは他所の子供とも一緒に遊ぶし、知らないママさんともお喋りするし子供同士のことなんだからお互い様だって言って陽キャ全開な意見を言うので土日とか休日の外遊びはパパに任せてますww

でも私は自分がそんな風に思うから相手のお子さんに対してもお互い様だしママも大変だよね😂って気持ちでいますよwきっと同じように気にしなくて大丈夫って本心で思ってくれてるママさん沢山いると思うので、無理のないように公園遊び付き合ってあげたらいいと思います🥹
そのうち一緒に公園行けることもなくなるので、今だけの貴重な思い出と思って☺️