※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が園で怪我をしても報告がなく、顔にあざができた際も報告がなかった。報告されるべきか迷っている。細かいことを言いがちなのでクレーマーに思われるのではと心配している。

みなさんなら園に一言言いますか?😅

娘の園は怪我をしてもほぼ報告がありません💦今日帰ってくると娘がお友達がふざけているのとぶつかったらしく顔にあざが出来ていました。迎えに行った時担任と話をしたのに報告がありませんでした。

膝の擦り傷くらいならまぁ…仕方ない…のかな?という感じでしたがさすがに顔のあざは報告してほしいと思ってしまいます(⌒-⌒; )怪我自体はもちろん園ではするものなのでたいして気にしてなくて報告がないことに対してです

でもまぁ報告されたところで病院に行ったりするほどではないから言わないところは言わないのかな?とも思い、迷っています💦

私自身保育士してますが細かいことも報告するので娘の園に前々からちょっとびっくりはしていました。でもそういう園なのかと😰

言うとしてもそんなきつく言うつもりはなく、顔のあざができるくらいのものは出来れば報告していただけると嬉しいです💦くらいのつもりなんですが、普段から私細かいことを言いがちなのでクレーマーに思われるかなと(⌒-⌒; )

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も保育士ですが自分で転んだ擦り傷でさえ2歳クラスまでは全部報告でしたよー!

顔の怪我なんて忘れることもないのに報告ないと疑問に思います。

次の日言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊幼児クラスだから言わないとかですかね?💦幼児でも普通は報告ありますよね?😅

• 5月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

たとえ幼児クラスでも顔の怪我や自分で転んだなどの小さな傷以外は報告すべきだと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そんなたいしたことはなさそうですが保冷剤で冷やしたようなので報告は欲しかったです💦明日軽く言ってみようかなと思います(⌒-⌒; )

• 5月8日