※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽ
家族・旦那

愚痴になります。育児に協力してくれません。連絡してもlineしても既読…

愚痴になります。ごめんなさい😭旦那は週の半分は仕事が終わったら遊びに出掛けて夜中に帰って来ます。育児に協力してくれません。連絡してもlineしても既読無視。どんなに私の体調が悪くても遊んでいて帰って来てくれません。休みの日は1日中寝たりグータラ生活で家族サービスはなし。自分は友達と高頻度で遊んだり旅行に行ったりしてるのに。息子が旦那を起こしに行くと不機嫌で怒鳴りつけたり軽く押し飛ばしたり💢 だから息子にも懐かれず… 最近は息子も旦那に攻撃的で顔を叩いたり噛み付いたり。ザマーみろって思うけど息子の精神面も心配です。
こんな状態なのに姑は、息子は働いてストレス溜まってるし付き合いもあるんだからもっと遊ばせてあげなさい!って言ってきます。
不倫して子供捨てて離婚した姑にあーだこーだ言われたくないわ💢
ほんとストレスで精神的にも肉体的にもおかしくなりそうです。体重も妊娠前に比べて−7キロ減りました。ガリガリです。お腹の調子も悪くて薬飲んでも下し気味😣 皆さんはどーしようもなく苛々する時はどうやってストレス発散していますか?また、ストレスを溜めないように工夫している事は何かありますか?良かったらアドバイスお願いします😭 

コメント

バルバレスコ

すみません。今のうちに離婚を考えたほうが良いと思います。うちも旦那は色々むかつきましが、子供には優しいので我慢できます。

• ゆんぽ

ゆんぽ

実は離婚は前々から考えています。今そのためにお金を貯めている所です。機嫌良い時は普通なんですが悪いととことん私や息子にあたるので困ります😞

• 1月27日
Ruimama☆☆

毎日、子育てお疲れ様です(^-^)私はイライラした時は実家に電話して、母親に愚痴ります😁
あとは、子供を連れてウィンドーショッピング行きます☺

お腹の調子はどうですか❓ ストレスが溜まると、お腹も調子悪くなってしまいますよね😢

あまり、無理をなさらないようにして下さいね🍀

• ゆんぽ

ゆんぽ

心配ありがとうございます。私もよく母に連絡して愚痴聞いてもらいます😌 愚痴りすぎて母には早く離婚して帰ってきなって言われちゃいます😅
    ウィンドウShoppingいいですね♡ぜひ今度行ってみます!

• 1月27日
ママリ

なんてひどい……
他人がこんなことを言うのもどうかとは思いますが、離婚は考えておられないのでしょうか?💦
育児・家事に協力しないというのは立派な離婚理由になります。

ゆんぽさんとてもがんばっているんですね!
わたしだったら既にストレスでどうにかなっていると思います😭
何でも話せる相談できる方は周りにいらっしゃいますか?
実母さんやご兄弟やご友人だれでもかまいません!
とにかく話してください!
こんな話聞かされても迷惑だよね、などと躊躇せずに周りの方にたくさん話してください!
もし話せる方が近くにいらっしゃらない場合は紙などに不満やイライラを書き出してください!
少しスッキリしますよ😊
保健センターには話を聞いてくれる保健師さんもいます。
児童館にも職員の方がいます。
みんなゆんぽさんの味方ですよ!
お子さんもゆんぽさんのこと大好きだと思います!
がんばってください!

• ゆんぽ

ゆんぽ

アドバイスありがとうございます。
    離婚は前々から考えています。今は少しでも貯金を貯めていざという時に行動できるようにしています💧 早く行動したいけど私の持病とかもあって今は旦那のスネをかじっています😣
    紙に不満を書く作戦!やった事ないのでぜひやってみたいと思います。心強いお言葉ありがとうございます☺

• 1月27日
まぁ

失礼ですが、そんな男必要ですか?
子供を理由に離婚に踏みきれない方多いと思いますが、子供にとって必要なのかよく考えてみてください。
ちなみに、私の両親は母が我慢して結局子供が一番多感なときに離婚しました。
もっと早く離婚して新しい人見つけてくれって何度思ったことか・・・

• ゆんぽ

ゆんぽ

コメントありがとうございます。離婚は前々から考えてますが、金銭面だったり私の体調不良があったりで中々行動できずにいます。子どもの事も考えるとシングルよりは一応居たほうが良いのかなと悩んでみたり。離婚の時期も考えてないといけないですね💦 ご自身の体験を教えてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 1月27日
えりかママ0221

お子さんを押し飛ばしたりする時点で虐待だと思いますが、、、

離婚を真剣に考えるべきかと、、、

読んでてムカつきました。

• ゆんぽ

ゆんぽ

いくら機嫌悪いからって子どもに対する態度あり得ないですよね。苛々させてしまいすいません。コメントありがとうございました。

• 1月27日
年子ママ

お金の管理は旦那さんが
してるんですか??
もしゆんぽさんがしてるのなら
お小遣いとかを減らしたり
家事を手伝ったらあげるみたいに
してみてはいかがですか?💡
旦那さんがお金の管理を
してるのであれば
ゆんぽさんにさせてもらうよう
話してみては?😌
うちはそれで少しですが
貯金したり旦那が遊びに
行かなくなったり
手伝うこと増えましたよ😌

• ゆんぽ

ゆんぽ

お金の管理はお互い別々にしています。私が管理したいと言っても姑が嫁にはカードを渡すなと影で言ってるみたいで管理させてくれません。もぅ一度管理させてもらえるように話してみます。今度、お手伝数回したら遊びOK!って許可するようにしてみます。アドバイスありがとうございます♡

• 1月27日
  • 年子ママ

年子ママ

姑さんって…やっかいですよね…
    同じじゃなきゃいけないわけないですし!
    頑張ってください😌

• 1月28日

失礼ながら旦那様はお母様の愛情受けとられてないから捻くれなってんじゃないですか?

• ゆんぽ

ゆんぽ

コメントありがとうございます。姑は旦那が思春期の頃から不倫して家には朝帰りばかりしていたそうです。母親の愛情不足は凄くあると思います。ある意味可哀想な人ですよね💦 どうしたら捻くれは治るんでしょうか😞

• 1月27日

退会ユーザー

😭まず、親からの愛を知らないと無理かな

• 1月28日
  • ゆんぽ

ゆんぽ

小さい頃の子育てがどれだけ大切かがわかりますね😣
    もぅうちのバカ旦那は手遅れです󾍁

• 1月28日
y.ゆーこ

私は離婚を経験してませんが
もし 主人が子供に対して、
不機嫌な態度をとる、、
軽く蹴飛ばすなど、、の行為をみたら
私ならそんな人いりません(°_°)。
お子様の年齢にもよりますが、
まだ小さい時期なので余計に入りません。

姑さんも可笑しいですね。
もっと遊ばしてって
その言葉が出てくるなんて...。
自分の息子が可愛いんですかね?
姑さんは子離れできてないような感じがします、

• ゆんぽ

ゆんぽ

コメントありがとうございます。自己中で無関係の子どもに当たるなんて最低すぎますよね
    姑は全然子離れできていなくて孫より息子♡って感じの人です。旦那が思春期の頃は不倫して家には朝帰りばかりで全然構ってあげなかったみたいで、今頃になって自分の子供(旦那)を金づるにしてる最低な人です。

• 1月27日
すーママ🙊

うちの旦那と似ています。
うちの旦那はもはや無関心です。私や息子に全く関わろうとしません。
自分のやりたいように生活しています。例外なく休日は寝たきりです。話しかけるとキレられるので私も何も言わなくなりました。
私の愚痴をこぼしてしまいすみません💦
ちなみにうちの旦那も両親と不仲です。やはり家庭環境なんでしょうかね。

• ゆんぽ

ゆんぽ

コメントありがとうございます!そうママさんも毎日頑張っているのですね😭👍
    うちの旦那も自分のペースを私や息子に阻害されるだけで怒りだすし、子どもがかまって欲しくて旦那の所へ行ってもテレビみたり何かしていたりで無関心だし放置です😣
    ほんとに育った環境って大切だなって感じますよね。お互い旦那みたいに育てないように子育てがんばりましょうね♡

• 1月27日