※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

男の子(1歳)がボールに興味を持ち、他のおもちゃよりも好んで遊んでいます。支援センターでも同様。遊び方に注意が必要かもしれません。指差しはせず、手差しはします。

連続投稿すみません💦

先月末に1歳になった男の子ですが

ボールに興味を持って他のおもちゃであまり遊びません。
支援センターでも、ボールを入れて転がす系のばかり好みます。
遊んでも、滑り台とかですかね……
あと、ほんとたまにお兄ちゃんのおもちゃ。
それと、おもちゃを投げる事が多いです。

やっぱり要観察する点が多いですかね💦


あ!と言いながら手差しはしますが、指差しはしません💦

コメント

nakigank^^

性格もありますし、うちも下の子ボール大好きですが、上の子は車好きだし横目でタイヤ転がしたり、寝そべって見てたりとかして、あれ?特性ある?って感じでしたが、指摘されたことないし、下の子はボールばかり遊んでますが、私の遺伝か?!(球技得意ですw)と思ってたので、特に好きすぎてそればかり遊ぶのは、まだ他の遊びを知らないだけだと思います!

1歳の時は指差しないし、むしろ1歳半健診も全滅でした!
あっ唯一積み木は何故かできました。(笑)

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ほんとですか?💦

    もう、負のループから抜け出せなくて(´・ω・`)

    抱っこも求めてくれるし、人見知りもして、今慣らし保育ですがちゃんと泣いてるし……

    でも、他の子と違う感じの所ばかり目に付いてしまって😭

    • 5月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    んーまだ生まれて1年しか経ってない赤ちゃんですからね。💦

    私は言葉があーうーがたまにでるだけマシだし、ボールに興味があるならマシだと思ってました。😅

    意思は示してるし、男の子は動くものに興味があるし、あとは丸くて角張ってないから握りやすいのかな?と思ってます!

    うち指さしは1歳半の時にあ!あ!って自分からする指差しはあるけど、いまだにりんごどれ?バナナどれ?は壊滅的ですよ。(笑)

    好きなものはボールだけって言っても、興味あるものあるんですね!って言われて、指差しゼロでも理解がかなりしていて、家で苦労してることがないと言ったら、問題なしであっさり健診終わりました。😅

    • 5月8日