※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での息子の様子について不安があります。先生とのコミュニケーションや集団生活について心配しています。

今日から本入園
お昼寝の20分
先生にいうこと聞いてますか?と聞いたら
うーん…といわれ、違うことしてることもあるけどこれから慣れていこうねと言われました。
ちなみに週2くらいで午前中預かり保育をりようしていました。
家でも好奇心強めなので心配です。こんなもんですかね?
こんなことできたよとかポジティブなこと聞いたことがありません。
わたしが迎えにきた時も先生がブロックでかばん取りに行ってって身体を叩くというか、促してました。
そんなもんならいいんですが、うちの息子が集団でちゃんと生活できているのか心配です。
保育園初心者ですのできつい言葉はお控えください。

コメント

せな

今日から本入園なら、まだまだ先生の言うことが耳に入ってこないのはあるあるだと思いますよ😊
言うこと聞いているか?より楽しく過ごせているか聞いてみてはどうですか?😊
午前中の預かり保育を週2日ならまだまだお子さんは保育園での生活に慣れてないですし、先生たちもずっと同じ先生でないと思うので、成長を把握できてないのかもです💦💦
これから毎日行くわけですし、様子見で良いかなって思います😊

ただ、ブロックで叩く‥というのは保育の現場ではなしかなって思いますので、またそこ場面を見たら、どうしてそういうふうにしているのかか担任に尋ねて、納得出来なかったら主任に相談すると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いてしまいました🥲💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
息子はザ男の子って感じで、かなりアクティブで、気になったものには猪突猛進、夢中になってたら話が入っていかない、ママの話きいてと言ったら、ん?てなる感じです。保育園の先生も手を焼いているのではとすごく不安です。落ち着きはないですが、発達障害の感じでもなく、キャラかなってかんじです。発達も正常に経過しています。
おしゃべりがすごく上手なので意思疎通は図りやすいです😆
確かに楽しく過ごせているか聞いた方がいいですね、明日からそうします!

叩くというかはい!!取ってきて!みたいな感じで手に持ってたブロックでポンポンとやってました。
そんな些細なことスルーした方がいいですかね、気にしすぎな親になりたくなくて😂
力は強くなくとも、普通は手かな…と思ってしまいました!まあたまたま持っていたので先生も思わずという感じと思いますが。