※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまるこ
子育て・グッズ

3歳の息子が6日間続く熱と症状。小児科で検査も異常なし。家族にも広がり、原因不明で不安。同じ経験の方いますか?

3歳の息子、熱が上がったり下がったり6日間続いてます。同じような経験のある方いますか?
5/2に高熱が出て、そこから3日間高熱が続き、その後は朝だけ下がり昼ごろからまた上がる日々です。(38度後半)
大量の鼻水、咳あり。
小児科にも3回行き、レントゲンは異常なし、
溶連菌、アデノウイルスは陰性でした。
毎回ウイルス性の風邪との診断です。

弟にもうつり、同じような経路をたどってます…😭
家族にもうつり、大人は喉の痛み、咳のみです。
(コロナ、インフル陰性でした)

原因がわからずにこんなに熱が長引くのは初めてで不安だらけです。
同じような経験のある方いらっしゃったら、お教え頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園入園してすぐにそんな感じで1週間くらい熱が出たり上がったりしてました💦
私も心配でしたが今はもう元気です!
ウイルス性の風邪と言われて熱が治ってからも1、2週間は咳と鼻水が凄かったです😣

• みにまるこ

みにまるこ

ウイルス性の風邪との診断、同じですね😭うちも幼稚園に入園してすぐこの状況になりました💦😢
    同じような状況のお話を聞けて安心しました。ありがとうございます!
    ここから咳と鼻水は残りそうですよね。もう少し頑張ります🥺

• 5月8日
みーゆー

5歳の息子全く同じ症状で4月28日〜5月4日まで熱ありました💦
うちも3日間40度が続き救急なども行きましたがコロナインフルも陰性で風邪との診断😓
息子はプラス目やにも出てました。
先生曰く謎の高熱と目やにが出てる子がやたら多いと😵

私にも移り39度の熱と今はとにかく喉が痛くてリンパが腫れてます😵‍💫
息子は熱は下がりましたが、鼻水と咳がひどいです💦

高熱続くのは心配ですよね😭

息子は熱せん妄という
高熱の影響で異常行動や意味不明な言葉も話したりして怖かったです💦

• みにまるこ

みにまるこ

同じ症状の方からこうしてお話が聞けてありがたいです😭
    風邪との診断が1番抽象的なので心配なりますよね…

実はうちも最初のうちすごく目やにが出てました!
    同じかもしれません。

今、みーゆーさんにも移ってしまったのですね。看病の後、ご自身の体が大変な時に育児も大変ですよね😭💦

息子さんのお熱は、一気に下がりました?微熱が何日か続いた感じでしょうか😫?
    今日ようやく37度台をウロウロする感じになったのですが…これがまた続くのでしょうか…

高熱が続くのは本当に怖いですよね😭

• 5月8日
  • みーゆー

みーゆー

同じかもしれませんね💦
    うちは食欲も無く結構辛そうだったので夜だけ解熱剤を2日間飲ませてからは一気に平熱に下がりました😣

そこから鼻水と咳が一気にひどくなって今に至ります😢

私の友人の子供も全く同じ症状で風邪と診断されてました😣

何だか変な風邪?ですよね😭
    お子様37度台まできたらこのまま落ち着いてくれればいいですね😭💦

• 5月8日
  • みにまるこ

みにまるこ

みーゆーさんのように、解熱剤を上手に使うのも良い効果なのかもしれないですね✨
    熱が下がると本当に安心しますよね…
    早く平熱に戻って欲しいです…

ご友人のお子様も、やはり長く熱が続いていたのでしょうか。私の周りにはあまり長く続く熱の方がいなかったので、そのお話も聞けて良かったです🥺

本当変な風邪?です😭
    明日には平熱に戻ってくれたらと思います🙏

• 5月8日
とも

ウイルスがRSとかヒトメタだと熱とか咳長引きますよ💦うちも上の娘が3日から7日朝まで熱下がらずでした。咳もひどいです🥲

• みにまるこ

みにまるこ

熱が下がらないと本当に不安ですよね…
    RSやヒトメタは、こちらから検査してくださいとお願いするとやってもらえるのでしょうか?😢

お子さん、今も咳がひどいてますか?😭お大事にされてください🥺

• 5月8日
  • とも

とも

もしRSとかヒトメタニューモだったとしても特効薬はなくて、薬は風邪薬なので、1歳超えてると痛い思いまでさせて検査はしないことが多いですよ😊
    咳はまだ出ますが、夜寝られるようになってきて、咳き込みで嘔吐することも無くなってきました!

ありがとうございます!
    みにまるこさんの息子さんも早く良くなりますように☺️

• 5月9日
  • みにまるこ

みにまるこ

お返事ご丁寧にありがとうございます😭✨

確かに、あの検査たちは喉グリグリされたり痛そうですもんね…納得です🥺

咳き込みの嘔吐、息子も何度かあります💦

2kids mamaさんのお子さんが寝られるようになってきて良かったです☺️
    引き続きお大事にお過ごしくださいませ☆

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでヒトメタニューモでした(T_T)咳は一ヶ月近く続きました😢

• みにまるこ

みにまるこ

ありがとうございます!
    ヒトメタニューモ、すごく気になってました😭
    それは病院側が検査を勧めてくれた感じでしょうか?

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

去年の夏にヒトメタになりました。熱が解熱剤使ってもずっと続いてて、辛そうでした。
保育園の方に伝えたら、
ヒトメタニューモ自体、保育園側は知らなくて保健所に連絡しますって言われましたー🤣

• みにまるこ

みにまるこ

コメントありがとうございます😭ヒトメタ…
    本当色々なウイルスがあるのを今回知ってびっくりしました😭💦
    検査でないとわからないものだと、検査しない場合もあるので保育園側も把握できてなかったりしますよね😨
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月12日