※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める1ヶ月は授乳量をそのままで大丈夫です。離乳食開始後、授乳量を減らすタイミングは生後6ヶ月以降に考えましょう。

離乳食始めて1ヶ月くらいは今までと同じ量の授乳量で大丈夫ですか??どのくらいから授乳量は減らしていくのでしょう🤔
今は生後5ヶ月完ミで750-800mlほどトータルで飲んでいます。離乳食は生後6ヶ月から始める予定です。とりあえず最初は授乳量減らさなくていいですよね🥺?

コメント

歳の差兄弟ママ

今離乳食開始して2月目ですが、意識的に減らすことはせず、離乳食のあと授乳し、欲しがるだけあげてます☺️

まだまだ離乳食から栄養を取るより、ほとんどミルクや母乳から栄養摂取してる状態なので、減らさなくて大丈夫です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです😊意図して減らすのはまだまだ先なのですね!私も飲む分はしっかり与えたいと思います🙆‍♀️

• 5月8日