※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近離婚がずっと頭の中にあります日中、育児は私がしているのですが、…

最近離婚がずっと頭の中にあります

日中、育児は私がしているのですが、旦那に、
「イラち(短気)が育てるとイラちに育つ」と言われたり
娘の歯磨きやってみてと私が言うと、
「あんないじめみたいなこと俺にはできん」
と、いつも大泣きされる中でなんとかやっている歯磨きをそんな風に言われます。
また、義妹にもうすぐ子どもが産まれるので、
出産祝いを沢山買っていたら(義妹は私たちの娘に色々買ってくれていたので)、
「そんなに渡したら重いわ」と言われました。

普段から上から目線で、否定されることが多いです。
感謝はしてくれますが褒められたことはほぼないです。
私の自己肯定感は、結婚してから下がる一方です。

そんな旦那はアルコール依存症で、
夜中に酔って寝ぼけて、トイレではないところで排尿することがあります。
先日、新居の階段上から1階に向かって排尿されました。
階段と1階は尿まみれ。私が掃除しました。地獄です。

数年前は寝ている私に向かってされたこともあります。
洗濯物や洗面所、リビングでされたこともあります。
夢遊病もあるのか、本人には記憶がないことがほとんどで、
お酒も全く辞めてくれません。365日焼酎を飲んでいます。
反省しません。病院にも行きません。
やらかしてしまった次の日だけお酒の量を減らすだけです。
誰にも言うなと口止めされ、ずっと1人で耐えてきました。

でももう、一緒に生活することに限界を感じてきました。
みなさんなら離婚がよぎりますか?
DVとかではないのでもっと耐えるべきなのでしょうか。
世間のご夫婦がどうなのか分からず、
みなさんもっと大事にされ幸せに暮らしていますか?

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

暴言もそこそこイライラしますが、部屋に排尿は、、、耐えられませんね。。

普段トイレ掃除してて、ちょっとでも誰かがおしっこ飛ばしたなとわかると臭いとかでイラッとしちゃう私です。
部屋中にするなんて有り得ない。
衛生観念がそもそも食い違い過ぎて、もしも結婚前に気付いてたら、
結婚お断りくらいの感じです😞

ご本人が嫌なら十分離婚事由になり得るかなと。。

うちの夫も普段声小さいし、小言多いしイライラすることも多いですが、
たまにお土産とか買ってきてくれたり休みを家族に合わせてくれたり、
そこで大事にされてるのかなと感じますかね🤔

はじめてのママリ🔰

よぎりますね。
精神病んでまで耐えて我慢する必要はないかなと思います。
うちも離婚考えてるので大事にはされてないです。

あさ☆

よぎるどころか、私が主さんだったら、すでにしていると思います。

口止めされているとのことですが、旦那さんのご両親には相談出来ませんか?

「アルコール依存性の治療受けてもらいたいので説得してもらえませんか?」みたいな感じで…

はじめてのママリ🔰

よぎるどころか…という感じです。
それってDVにならないんですか?なると思います。かなりの精神的苦痛ですよね。

健康的な心の持ち主なら自分がその辺で排尿してしまったと知ったら恥ずかしくてたまらないのではないかと思いますが…病気なんでしょうね。。

口止めされているとの事ですが、義両親や親族にいい理由つけて泊まりに来て貰って、目撃してもらう作戦はどうですか?
そこから受診に繋がればいいなと思いました。

私も幸せではありません。