※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

子供服と大人服の好みの違いで揉めています。旦那は大人っぽい服が好きで子供服も同じスタイルを着せたがり、私は可愛い子供服が好き。子供が喜ぶ服を着せたいけど、揉めてしまいます。MA-1を着せているが、赤や柄の服を着せたい。

大人の服をそのまま小さくした子供服、ベビー服があまり好きじゃないです!
というのも、旦那さんはコムサやアメカジ系やとても大人っぽい服が好きな為ライダースやガウチョ?などを着させたがるんです。
私はミキハウスやキャラクター物やいかにも子供服で可愛い感じというのが好きなんですが
ショッピングに行くといつも揉めてしまいます…。いつもシンプルで大人っぽい服ばかりでそれがオシャレなのかなんなのか分からなくなってしまいます。
別に今着せなくても大人になってからでも大人っぽい格好はいくらでも出来るし子供もキャラクター物が好きなのでオシャレや格好がうんぬんより子供が喜ぶものを着させてあげたいのです。
皆さんはこういう体験ありますか?
なのでアウターなどは旦那さんの意見に負けMA-1っていうんですかね?あぁいう感じをきさせているのですが本心は普通の可愛い柄のジャンプスーツや女の子なので赤とかのダッフルとか着せたいです…。
今時ムージョンジョンやミキハウスなど本当に子供らしい子供服が好きな私が時代遅れなのでしょうか泣

コメント

なっちょまん

今しか着せられない色ってありますよね(^^)
カラフル系は何着ても似合う子供の特権!

• なかのみ

なかのみ

そうなんですよね!黒とか白とかボーダーが多くて泣 もっとピンクとか着させてあげたいです泣

• 1月26日
  • なっちょまん

なっちょまん

そうですよね!女の子なら尚更!
    可愛い服子供らしくて良いのいっぱい
    ありますもんね(´∀`)

• 1月26日
e❤︎

分かりますー!
私も動物の柄がすきです♡
ミキハウス超かわいいですよね🤗
ベビーや子供服のガウチョとかライダースとかませてるのもかわいいですけど、動きやすさと着脱のしやすさで今しか着せれないような可愛らしいの着せてます😊💗
くまさんとかうさちゃんとかぞうさんとか…女の子なのでピンクは特に目がないですね😋💗

• なかのみ

なかのみ

動きづらいしオムツ替え大変だしって感じです泣 たまにならいいですけど選ぶ服があまりにもこれ?!って感じばかりで…泣 ピンク可愛いですよね!あー着せたい!^ ^笑

• 1月26日
ぴぴ

旦那さんと好み違うとたいへんですね💦
全然時代遅れだと思わないですよ〜〜^^⭐️子供らしいの可愛いと思います!
うちは主人も私もキャラクターとか、うさぎ〜とかフリル、ピンクとか好きではないので大人と変わらない服装にする予定ですが、、、
好み違うとどっちか妥協するしかないかもですね😱

• なかのみ

なかのみ

私は女の子女の子してる感じがすごく好きなのでいつも喧嘩になってしまいます泣
    妥協ばかりですがたまには私の意見も取り入れてー!っておもっちゃいます(^^)笑

• 1月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

無関心な旦那さんよりかは良いかなとは思いますけどたまには妥協してほしいですね😂
    子供らしいの今しか着れないし、、
    ハッカベビーとか中間じゃないでしょうか❔

• 1月26日
  • なかのみ

なかのみ

無関心も無関心でいやですね泣そのブランド知らなかったので調べてみます♪

• 1月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんか第三者からすると微笑ましいですね😊可愛いですよ〜〜❤️是非見てみてください⭐️

• 1月26日

うちの所は逆で私がコムサやべべなど大人しめな服が好きで旦那がミキハウスなど子供らしい服が好きです(^_^;)
なのでどっちも着せてます(^_^;)

• なかのみ

なかのみ

どちらも着せるっていうのいいですね!
    うちは断固としてお前のは時代遅れだからやめとけ!の一点張りです笑

• 1月26日
nanan

私も子供らしい子供服が好きです꒰ ・ ̫・ ꒱ ♡旦那さんがコーディネートして着せてくれる時もありますが、お洒落かはさておいて、いつもとは違う雰囲気の娘にわりと新鮮です。わら

• なかのみ

なかのみ

旦那さんがコーディネートするのいいですね!うちの旦那さんはタイツ一枚を胸のとこまではかせてこれでいいの?っていってきたときには笑いをこらえるのに必死でした笑

• 1月26日
  • nanan

nanan

私の旦那も着せ方間違えてたりしてます!わら 女の子の服って男の人にはちょっと分からないのかもしれないですよねーわら スカートにトップスインしなくていいのにインしてたり、ぐちゃぐちゃでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)わら

• 1月26日
よしみ

出産祝いでミキハウスもらってから可愛らしい子ども服が好きになりました。
やっぱり子どもは明るい色の可愛らしい服装をさせたいです♪うさぎプリントの服は今しか着られませんよね~

• なかのみ

なかのみ

うさぎとか凄い可愛いですよね!赤のジャンパーなんて大人になってからはきれないんだぞ!っていってやりたいです笑

• 1月26日
  • よしみ

よしみ

パジャマはどうですか!?
    パジャマくらいおもいっきり可愛らしいの着せてあげたいですよね。

• 1月26日
  • なかのみ

なかのみ

パジャマはしまむらですけどモコモコの可愛いの着せてるので唯一の楽しみです^ ^❤

• 1月27日
りん

私はなかのみさんのご主人と同じ感じです😅自分と主人の私服もそうなので、ぱっと見家族として統一感が出るように、お出かけ用はシンプルなお洋服着せています💫
でもやはりお祝いで頂いたものの中には、いかにも子供らしいものがたくさんでしたね😌それは今しか着せられないしと思って、家の中はそちらを着せています。
使い分けるといいですよ😊

• なかのみ

なかのみ

家の中でも突然の来客者の為に身なりをきちんとしろという旦那さんで普段からうるさいのです泣 でも内緒で着せちゃいます笑^ ^

• 1月27日
RIRI

うちは逆で、私は大人系で旦那がいかにも子供服系です。
なので、平日は私コーデ、休日は旦那コーデにしてました。
子供も大きくなってきて、最近は私コーデになってきました(*^_^*)

• なかのみ

なかのみ

そうなんですね!好みが違うと大変ですよね泣

• 1月27日
ほのまま

うちも逆で、私はキャラクターとかうさちゃんとか苦手なので、ついつい大人っぽくなってしまいます^_^;
旦那とは意見が合わないので、旦那とは子供服一緒に見ません。笑

• なかのみ

なかのみ

好みの違いって意見割れるから大変ですよね! 旦那さんと買い物行くとうるさくていやになってくる時もあるのでこっそり子供と買い物に行きます笑

• 1月27日