※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

耳鳴りやめまいで不安。MRI受けるべき?2週間後に検査予定。同じ経験者いますか?

右耳が自分の鼓動に合わせて、
ドクドク耳鳴りがします。
頭がふわふわ浮いた感じもあり、
耳鼻科で色々検査しましたが特に問題なし。
脳から来るめまいか耳から来るめまいか
調べましたが脳からではなく耳からの数値の方が
高かったみたいです。
耳の近くを通っている血管の
音を拾いやすいのかな〜😵‍💫・°と言われましあが
稀に脳動脈瘤の瘤があるかもしれないけど、、、
どうしますか?一応MRIとっておきますか?
と言われました、、、。
調べたら安心して耳鳴り良くなるかもと言われ。

念の為2週間後にMRIを取りに行くことになりました。
このような症状があり 大丈夫だったよーって方
いますか?いますぐに MRIとってきてね!!
じゃないから 緊急性は無いのかな、、、
色々と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼓動のような音とふわふわするときは血圧高いときが多いです💦
ずーーっとですか??
鬱陶しいですよね。

私はそれとは別に脳動脈瘤の破裂で目と耳の少しの脳がやられたので凄まじい耳鳴り、バイクが通ってる?と思うほどの。と、耳痛がよくありますが、
その鼓動のドクドク音とふあふあする時、ふぁーーっとめまいするときはいつも血圧高いです。

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    血圧は結構測るように
    しているのですが、普通なんです😵‍💫🌀´-
    子供たちのギャーギャー声聞くと
    あーうるさーいって 頭がふわふわ
    することもあるので ストレスなのかな、、、と思いつつ
    怖いです🥲🥲🥲
    頭のふわふわ感も耳鳴りも
    外ではあまり感じなくて
    家の中に入り ふーっとゆっくりしたときに
    ドクドクと耳の奥?から聞こえる感じです(´._.`)

    脳動脈瘤の破裂があったのですね😳
    その際、頭痛や手足のしびれなどありましたか??
    私はふわふわ感と耳鳴りのみで🧐

    色々と聞いてすみません🥲

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならストレスかもですね。
    ストレスでも耳鳴りやめまいってしますもんね。自律神経の乱れってやつですね😅

    破裂は突然やってきましたよ。
    なんなら何もない無症状からの破裂です。

    • 5月8日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    自律神経の乱れ、、、
    最近色々と ストレスを感じていました。。。

    怖いですね:( ;´꒳`;):
    破裂した時は痛みはあったんですか?
    はじめてのママリさんは今
    体調など大丈夫なのでしょうか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目は起こりやすいですしね😭
    睡眠しっかりとらないとですね💦

    怖いですよ😅
    痛みどころか、頭の中でバッチーン!ってすっごい音して、シャーーーーーーって聞こえて目の部分の脳だったので一瞬で視界がゼロになり、これは頭やったなぁと思い慌てて固定電話の短縮ボタン手探りで探して近くの親に電話したんです。
    そこからはとてつもない頭痛。頭痛なのかもわからないような頭痛。ずっとゴーン!ゴーン!となってる感じで。。

    なので取れるならMRとるのが正解ですよ😁

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
その後どうですか?
同じ感じです😭

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    こんにちは( ・ᴗ・ )
    お返事が遅くなってしまいすみません🥲
    そしてわざわざご連絡
    ありがとうございます︎‪🫶🏻‎💞

    MRI、異常もなく
    耳も異常なく、何が原因が
    分からずじまいですが
    検査してから 耳鳴りは少し
    減ったように思います😊

    はじめてのママリさんは
    その後大丈夫でしょうか?

    • 10月31日