※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

慣らし保育の連絡帳に書く時間は、9時から11時の2時間分です。どう書けばいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子の慣らし保育が今日からありました😌

連絡帳にミルクを上げた時間と量を書くのですが、
昨日此方で聞いた際に「保育園から帰ってきた時間から」と教えていただいたのですが、
慣らし保育の最初は2時間だけの預りで、
今日は9時から11時まででした!

この場合何時から書くのがいいのでしょうか😖

コメント

マリオ🥸

11時以降翌日登園するまでのミルクの状況をお書きになれば良いです✨

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    つめつめで書いて大丈夫なんですかね🥹

    • 5月8日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    連絡帳って24時間で書けるようになっていませんか?
    つめつめでも良くて、綺麗に描かれた連絡帳が見たいのではなく、体調不良を起こした際や、嘔吐してしまった時などに記録として、見るためのものなので描いてください✨

    もしスペースが少なくて、書きづらい場合は、ページ内の空白の部分まで矢印などで引っ張っていって、書き込んだりしてました☀️

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    自分で時間と色々書くんです😭
    読める字だけは心がけて全て書きます!

    こんな感じです!

    • 5月8日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    おぉ書きにくいですね💦

    そしたら淡々と、
    11:00 ミ 150cc 13:00母 200cc

    みたいに書くのはいかがですか?

    • 5月8日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    これってこう使うんじゃないですか?
    汚くてすみませんw

    • 5月8日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    こっちでした💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    一応同じようには書いているのですが、
    夜中もおきるし、何時から今朝で
    何時までが前夜に入るのかも基準がわからないです😱💦

    • 5月8日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    前夜は帰宅後から就寝後(就寝中に授乳したらこっちに書く)
    今朝のところは起きてからかなと思いますが、
    あまりそこに縛られずに、書いていいんじゃないでしょうか?

    時間さえ書いてあれば日が跨いだな、とかってわかると思うので、、、💦💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    そんな細かくしなくても大丈夫ですかね🥹
    色々気にしすぎてしまうので、
    園側から何か言われたらどうしようと考えてしまいました😂

    • 5月8日