※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠初期の予定日が変更され、2人目の赤ちゃんの服装や出産でのおすすめアイテムについて相談です。

妊娠初期の頃は予定日は7月4日でした。
先生に初期にもしかして排卵の遅れなどから心拍確認できた時には予定日1週間ずらそうかと言われて、7月11日になりました!

しかし、妊娠中期からは健診のたびに1週間大きいサイズで出たりするのでエコーなので誤差はあると思いますが、、、!

2人目ということで、肌着とか服とかは上の子のお下がりを使いでも上の子は秋生まれ、2人目は夏生まれなので新生児期の服装ってどんな感じで過ごしていましたか?

あと出産してこれあって良かったものがあれば教えてください!

コメント

🦑4y👦7m👧

上の子が6月なかば生まれで6月~7月頭あたりまでは少し肌寒かったのでコンビ肌着にカバーオールでした!
暑くなってからは家では半袖ロンパース肌着1枚でいる事が多かったです!
2人目冬でしたが春頃からタンクトップロンパース肌着にカバーオールなのでコンビ肌着や短肌着、そんなに買わなくて良かったな…と思いました😅

• かな

かな

なるほど!ありがとうございます!

• 5月8日
ままり

7月下旬生まれがいますが
肌着1枚で過ごしていました。
出かける時はそこにカバーオールやロンパース着させていましたが暑かったと思います💦
なので可愛めのロンパース1枚で出かけたりとかもありました。

• かな

かな

なるほど!ありがとうございます!

• 5月8日