※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での説明不足に不満。バスの停車場所や連絡事項が不明瞭で戸惑い。他の幼稚園の報告に違いを感じ、気になることが増えて困惑。

4月から入園した幼稚園で、説明不足が多く不満に感じてきました🥲

例えばバスは行きも帰りも1番最後に来ますが、
先週の金曜日はバスが停まる場所がいきなり隣の人の駐車場前に停車したんです。降りてきた先生もお隣さんの駐車場の敷地内に登っていました🥲

今日はどうなるかとヒヤヒヤしていたら、バスがいつもと違う方向から来ました。私が『今日はあちらから来たんですか?』と聞いても『はい〜』しか言われなかったり…

バスが停まる場所を調整してるなら、何か言って欲しいなと思ってしまって🌀

あとは、体温計のピンクの表の5月分が入ってなくてその時に一緒に聞いたら、4月の末に配られたお便りの中に謎の白いカレンダーのペラペラの紙を各家庭で上から貼り付けるシステムでした。

そんな事どこにも書いてませんでした。聞いてないし…
その時は何の紙なのか意味不明で…
でもいちいち電話で問い合わせするのもと思ってしまったり😅

一個気になると色々な事が気になる自分も嫌になります🙇‍♀️

皆さんの幼稚園は少しの変化も報告してくれますか?
私が気にし過ぎでしょうか…🥲

保育園の時は先生たちもよく説明してくれたので余計に
ギャップを感じます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

バスの止まる場所は間違いとかかな?っては思いますが、バスが違う方からくるっておかしいですよね💦

バス通ですが、そんなこと1度もなかったです💦

バスの痛ましい事故とかありますし、心配になりますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいですよね💦
    誰かお休みしてコースが変わったのかと思いましたが、だとしても決まったコースで来ますよね?

心配になります🌀帰りのバスで聞いてみても良いでしょうか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰か休んで反対から来るってなさそうな😅

バスに関してはおろし忘れとかあるし、そこら辺も心配になってきちゃうので聞いていいと思います💦

• 5月8日