※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

首やお腹に赤いプツプツがあり、乳児湿疹か汗疹か悩んでいます。ママアンドキッズの製品を使っていますが、皮膚科で診てもらうべきか悩んでいます。同じ症状の対処法を知りたいです。1ヶ月検診時に相談しようと思っています。

乳児湿疹についてです。
生後38日になるんですが、首の辺りに赤いプツプツがあります。乳児湿疹なのかそれとも汗疹なんでしょうか?また、お腹なども触るとザラザラしていて赤くはない小さいプツプツがあります。今はママアンドキッズの泡で出てくるボディソープで洗って保湿もママアンドキッズの物を使っています。明後日1ヶ月検診があるのでその時に診てもらおうと思っているんですが、肌のことなので皮膚科でも診てもらうべきでしょうか?同じような症状あってこれやったら良かったなどありましたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

うちの子もザラザラしてる時ありました!
ココ最近雨で湿度も高いし気温も高いからおそらく汗疹だと思います🤔
ヒルドイド塗って薄くベビーワセリン塗ってたら少しずつ治りました