※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが突然夜泣きを始めて、寝かしつけに時間がかかり困っています。病院に行くべきでしょうか。

1歳9ヶ月になったのに突然夜泣きが始まって、もう1時間以上抱っこして寝て置いて泣いてまた抱っこして寝てを繰り返してます
もうどうしたらいいんでしょう
テレビも早いうちに消して、スマホも見せないで寝る前はゆっくり過ごしてても夜泣きをします
病院に行った方がいいんでしょうか

コメント

rina

最近お子さんの周りで環境の変化がありましたか?
保育園に通いだした、お引っ越しされた、など…

夜泣き対応大変ですよね💦
お疲れさまです…!💦

• ママリ

ママリ

ほんとに何にも変わったことはないんです
    自宅保育だしお昼寝の時間もご飯も公園の時間も何も変化はないのですが夜泣きが酷くて、、

• 5月8日
もも

夜泣きしんどいですよね😭
まだまだ夜泣きがあっておかしくない時期とは思いますが、お母さんが不安を感じるのであれば行くべきだと思います!
うちはまだ1才4ヶ月ですが、もともと夜泣きがなかったのに保育園に行き出してから毎日夜泣きをし始めました😂
夜泣きの理由がわかっているので病院には特に連れて行ってはないですが、とにかく夜泣きピーク時の対応が辛くてしんどくて気持ちも体調も落ち込みました…。
無理してたせいかこどもからうつった風邪で初喘息にもなってボロボロです😭
答えになってないかもしれませんが、病院に行って話を聞いてもらうだけでお母さんは安心できると思うし、それって大事なことだと思います!
応援することしかできなくてごめんなさい😭