※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がご飯を食べてくれず、おっぱいに執着し夜泣きが増えたり機嫌が悪い。栄養面を考えつつも授乳を続けるか、断乳した方がいいか悩んでいます。原因は何でしょうか。

1歳0ヶ月の息子 ご飯を食べてくれません
バナナやヨーグルトは食べますがご飯、おかずはほぼ食べてくれません。
完母でまだ日中5回夜中も3回ほど起きておっぱいを飲んでいるのでお腹が空いていないのかなと思います、、
自然と飲まなくなるまで授乳は続けたいと思っていますが、息子の栄養面を考えると断乳した方がいいのでしょうか??

あと、1歳になったあたりからおっぱいへの執着が増した気がするのと夜泣きが増えたり日中の機嫌も悪くてずっとつきっきりでママ以外受け付けないという感じです。原因はなんなんでしょうか、、

コメント

マイペース

ご飯の悩み、中々辛いですよね。日々お疲れ様です!授乳の回数を少し減らしてみるのはいかがでしょうか✨

助産師さんから聞いた話だと母乳も少しずつ栄養が減っていくそうなので、食事からの摂取が大切になってくるとのことでした🍴機嫌の悪さは時期的なものもあるかもしれませんが、もしかすると食事で栄養バランスを整えてあげるといいかなと思いました。食べムラなどもあるかと思いますが、娘はおにぎりとかスティック状の野菜や味付けがあるものが好きでしたよ〜

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます🥹
    母乳の栄養減ってしまうんですね、!
    おっぱいのベビーサインを結構前に教えたらずっとやってくるようになって可愛くてついあげてしまって、、
    おにぎりもスティック状もまだやった事ないのでやってみます!!

    • 7月16日
  • マイペース

    マイペース

    母乳についても色んな意見がありますが、私も基本的には親子のコミュニケーションというか、心の繋がりを感じるのであげれる分、あげ続けること賛成です🥹✨

    色々試しながら、いい方向にいけますように☀️

    • 7月16日
  • はる

    はる

    昨日おにぎりにしたら全部食べてくれました😭ありがとうございました✨

    • 7月17日
  • マイペース

    マイペース

    わぁ私も嬉しいです〜😊😊もう日々試行錯誤、、、、、悩みながらですが、息抜きしながらお互い頑張りましょうね〜

    • 7月17日