※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

義父が倒れて施設入所を考えているが、義母は家に連れて帰りたがっており、自己中心的な態度に困惑している。義母の非常識な言動に対し、理解できないと感じている。

義母が無理。
もともと好きじゃないですが
非常識で自分本位な義母を目の前にして
ドン引き鳥肌モノです。

今年、義父が脳梗塞で倒れて、後遺症も深刻で回復も見込めないとハッキリ病院からも言われてます。
義父母は二人暮らし、かつ義母は身体が不自由なので

私ら夫婦は義父の施設入所を考えてますが
義母は家に連れて帰るの一点張り。
何度も説得してますが
「最後は一緒にいたいの。それで義父の寿命が縮まっても構わない。だって施設だなんて可愛そう」
という感情論しか話さず、義父を思いやる気持ちより
自分が寂しいとか一人は嫌とか
そんな言葉ばかり。
現実的な事を全く考えようとしない。

最後は「あんたたちにはわからないのよ。当事者の気持ちが」
とか言い出して、わんわん泣き出しで
正直、全く同情の気持ちは湧いてこず、むしろ
鳥肌たつほど、ドン引きしました。

同じ日に、義父の病院とリモートで面会したのですが
看護師さんが横にいるのに
「ちょっと!ご飯食べなきゃ駄目じゃない!
病院のご飯まずいの?まずくても我慢しなくちゃ!
家に帰るんだからちゃんと食べなさい!」
とか、失礼で自己中な発言しまくり。
何の応答もできない義父を目の前に
「私を一人にしないでよー」とかリモート越しに泣き出す始末。
悲劇のヒロイン度MAX。
一番辛いのは義父本人だろ。
一緒にいて恥ずかしかったです。

はあ、生理的に無理とはこの事。

この文章だけで私を判断する限り
私は血の通ってない人間かもしれませんね。

コメント

も

それはちょっと、たとえ実母だとしてもドン引きですね😅
辛い気持ちもわかるけど、一番辛いのは義父だし病院で一番気まずいのも義父なのでは😂😂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    かなり引きますよね😇
    もう関わりたくないです。この人の家族だと思われるのが恥ずかしくて、、、

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

2人で同じ施設に入ってほしいです!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんと、一緒に施設入って欲しい🤣
    施設の人には申し訳無さすぎるけど🥲

    • 5月8日
みーのママ

読んでて最悪だって思いました🙄
むしろ施設の方が楽に過ごせるのに、義母は自分のことばかりで恥ずかしいですね💦
親の介護は実子がすべきだし、主さんが苦労するのは違うと思います🤔

お子さんとの将来が最優先だと思いますので、我関せずでも良いかと😅

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんとですよね、施設の方が全員が今の生活を維持できるのに😓
    もちろん、義母の希望を聞く気は全くありません🤣
    基本的に対応は旦那に任せてて、旦那もストレスたまっててやばいです😱

    • 5月8日