※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

急に目が腫れ、目ヤニが出ている。小児科で診察済み。保育園登園OKだが、自身も症状あり。別の病院受診すべきか悩んでいる。

4日ほど前から急に目が腫れ、ネバネバした目ヤニが出るようになりました。(熱は平熱)
目ヤニは日中はそれほど気になりませんが、寝起きは目が開けられないほど酷いです。
白目にも充血が見られたので昨日小児科を受診。
目薬を処方されました。

ウイルス性の結膜炎だと感染力が高いと聞いていたので、保育園の登園について小児科の先生に聞いたら「登園して良い」との返答でした。
目は先生が近づいて見ただけで、何かウイルス検査をしている様子はありませんでした。

今日夕方から私も目が充血し、ゴロゴロとした異物感、ずっと目ヤニがでている状態です。

ウイルス性の結膜炎の可能性高いですよね…。
正直仕事を休めるような状況ではないのですが…小児科で登園OKと言われていても皆さんなら保育園休ませて別の病院受診しますか…?

コメント

ママリ

ママリさんにうつっているのであれば、他の子にもうつってしまうので休ませます💦