※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月前後の身長と体重は標準ですか?成長曲線は目安で、皆が下の方にいるかもしれません。女の子で、髪は生まれつき長いです。

2歳10ヶ月前後で90cm13kg弱は大きめですか?
成長曲線ではいたって標準だと思うんですが、街で知らない人に話しかけられて「いまいくつ?」「2歳です〜!」という会話をすると大抵「えっ!?2歳!?大きいのねぇ!!」と驚かれます(゚ω゚)
なのでとりあえず「もうすぐ3歳なので😊」と答えていますが、大きいと驚かれるのは2歳になりたての頃もよく言われていたので不思議です。

ただの素朴な疑問なだけですが、
成長曲線は一つの目安ということで、実際はみなさん成長曲線の下の方の方が多いんですかね🤔?
髪の毛だけは生まれつきふさふさで一度も切っていないのですでに腰くらいあるのでそれですかね😂?
ちなみに女の子です👧

コメント

ママ

娘も同じくらいで大きめじゃないけど、お喋りとかが早くて髪の毛も長かったので
子育て終わった世代の方から見ると実年齢より+1歳弱見られることも多いです!!
なうで子育てしてる人には間違われません✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりも関係してそうですね!
    たしかに大きいねと言われるのは年配の方が多いです!

• 5月8日
ママリ

2歳10ヶ月で88.5cm、11.8kgだったので同じくらいです!
髪の毛は腰くらいまであったのとよく喋る子だったので確かに3歳過ぎに見られることは多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおしゃべりというか、質問の受け答えなどがしっかりできる方で、それもあって大きく見られるのかもですね!

• 5月8日

男の子ですが同じ月齢身長体重です😳✨

大きいねって言われたことないですし思ったこともなかったです!🤣
長男より小さかったのでなかなか大きくならないね〜なんて2歳前くらいに旦那と言ってました笑

長男は3歳なりたてなのに5歳くらいに間違えられるほど大きかったので長男の時はすごく沢山言われましたね…
今も同じクラスの子より大きいので生まれてから5年ずっと大きいと言われ続けてます(120cmあります😇)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分では大きいとは思ってなかったんですが、あまりにも言われるので😂
    長男さんはまさしく大きいですね😳
    発達曲線の上の方でしたら大きいと言われるのも納得ですよね!

• 5月8日
ポポラス

2歳9ヶ月で94cm、14kgでした🤔
そして同じような質問ママリにした事あります🤣抱っこしてたらスーパーの警備のおっちゃん?におっきいねーって言われて2歳って言ったら同じくびっくりされました🤗
ままりでも、そのサイズ感だと年中くらいと思うかもって回答つきました😌
今そこから2年たって106cm、19kgまで成長してますが成長曲線の真ん中より少し上くらいです。
9月うまれですが、クラスでは大きい方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような質問されてたんですね😆
    自分では大きい方と思っていないのに、大きい大きいって言われるとすごく不思議な気持ちになりますよね😅笑
    うちは7月生まれなので、うちも幼稚園に行ったらクラスでは大きい方になりそうですね!

• 5月8日
初めてのママリ

うちは昨日90センチ制限ある遊具遊べなくてあ、90センチないんだー!ってなりました。笑 体重は10-11を彷徨ってます!
生まれた時は髪の毛ふさふさだったのに今はまだがんばれば結べる程度です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり髪の毛とおしゃべりで大きく見られることが多そうですね!

• 5月8日
m_a_m_a

2歳9ヶ月で90cm、15kgあります😂
でも顔が赤ちゃんの時から変わらず、髪も薄毛なためか大きいねーと言われることはないです😆
髪の毛で結構印象変わるかもですね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり髪の毛って結構印象にかかわるんですね!
    うちは生まれた時から癖毛で、今はロングの縦巻きくるくるヘアーなので、ツインテールとかすると余計髪の毛だけ見たら年長さんくらいな印象かもしれないです🤣

• 5月8日
みー

2歳10ヶ月、84cm11kg、まあまあ小柄です🥺
でも髪が腰くらいまであって長いのと、めちゃくちゃおしゃべりで店員さんとかに一生話しかけてるのもあってか、2歳半くらいの時から3歳くらい?と聞かれること多いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり髪の毛とおしゃべりで大きいみられることがあるんですね!
    うちもおしゃべりというか、質問の受け答えが割としっかりできる方なので、大きく見られるのかもです!

• 5月8日
なの

娘小柄ですが、(今90、12キロです)
私も小柄だから比較して娘が大きく見えるみたいでそういうこと言われたことありますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で小柄さんなんですね😆
    たしかに相対的には娘さんも大きく見えるかもです!笑
    うちは私が164cmあって大きい方なので、大きく見られる原因は子どもにありそうです😂

• 5月8日
のん

1歳9ヶ月で88cm13.8kgです😂

なのでうちと比べたら小さいと思いますが、一般的に見て標準だと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的な見たら標準ですよね😂
    私もそう思います😆
    でもなぜか大きいねぇ!!と驚かれることが多いので不思議です🤔

• 5月8日