※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

最近ウォーキング中にお腹が痛むことがあります。お腹が張っているのか心配です。安定期で体重も気になるので、早歩きが原因か不安です。

こんにちは!!

本当にここ2、3日のことなのですが
歩いてるとお腹がつっているような、引っ張られるような?ちょっとした痛みが出ます(´・_・`)
お腹が張ってるってことなんでしょうか?

だいたい20~30分くらい歩いてるとなります…

もう安定期だし体重も心配なので、ウォーキングがてらスーパーに歩いていくのですが、もともと早歩き気味なのでそのせいもあるのでしょうか(´;ω;`)以前は全く歩いたりしてなかったので急に運動しすぎなのかな…

心配です(´・_・`)

コメント

りえ

ゆっくり歩いてみて下さい(^^)
最初は徒歩で15分くらいから始めてみて、大丈夫そうなら歩く時間増やしていったら良いんですが、寒い時期とゆうこともあるんで、母子共に冷えには要注意なんで、しんどかったら無理なさらず、休憩しながら歩くとかして下さいね(^^)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ゆっくり、焦らずがいいのですね😭基本的にせかせか歩いてしまっていて(´;ω;`)お腹に赤ちゃんがいるということを意識して歩きたいと思います(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます😭♡

• 1月26日
  • りえ

りえ

私も歩くの早いんで、ぷぅままさんのお気持ちすっごく分かりますし、実際に私もいつも通り歩いててお腹がキリキリ痛くなったことあったんです(^_^;)
    早く歩いて可愛いbabyに何かあったらいけないんでゆっくり歩きましょう(^o^)

• 1月26日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうだったんですね、同じですね😭♡今日も信号変わりそうで急いでしまいました(´;ω;`)時間よりもお腹の赤ちゃんですよね!!意識が足りませんでした、反省です😭
    ゆっくり、意識していきたいと思います!!♡ありがとうございます^^*

• 1月26日
ゆん

ゆっくり歩くのと腹帯をすると少し良くなるかとしれません^^

張りが増えると早産等のリスクがあがり、赤ちゃんが出てきてしまうこともあります。

無理しない程度に☆ゆっくり♡安静に♡
お大事にされてください♡♡

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど!!腹帯!!買ってはいましたがあまり使ってなかったので使ってみることにします( *´︶`*)
    やっぱりあんまり張ってる状態続くと良くないですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます♡

• 1月26日
ぴち

張っているのかもですね〜〜😢
立ち止まったり休憩したりしてください。

私も痛いほどはります💥薬のんでます💊
お大事にです🙏

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

休憩しないとですね(´;ω;`)ついついあとちょっとだから…とゴールまで我慢して歩いてしまいます💧
    ありがとうございます😭
    チチさんもお大事にです!!

• 1月26日
こいのん

歩くときはゆっくり20分までくらいが良いかと思います!
腹帯でお腹を支えてあげると良いですが、よく張ってる見たいなら医者と相談してからの方がいいですよ(^^)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね~!!今後は20分目安にしていきたいと思います(´;ω;`)
    ココ最近、目立って張ったりはなかったのですが歩き始めてから感じ始めたので😭ひとまず腹帯してみます☆*。
    ありがとうございます😭

• 1月26日