※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもたちや旦那と風邪が続いている中、自分も風邪をひいてしまい声が出ない状態。市販薬や布マスクを試しているが、他にできることがあるか相談。出勤時に声が出ないのは迷惑でしょうか。

子ども2人保育園行き始めて4月の始めからずーーっと風邪が続いてます。旦那も2週間くらいゲホゲホいってて💦コロナ、インフル、溶連菌は陰性です。
ついに私もうつってしまいました😭
先週は子どもの熱で出勤できず、明日やっと初出勤!
子どもの熱も今日1日下がっててやっと行けそう!
って時に私が声が全然でません😭😱
市販薬とトローチを買ってきたものの…
他にできることはありませんか?💦
布マスクしたまま寝るつもりです。
声出ないまま出勤しても迷惑ですかね、、でも熱があるわけでもないし自分の体調不良でまた休むなんて😭
調剤事務です。

コメント

とん

辛いですね💦
私も産後ここ数年毎年風邪で声が出なくなる期間があります。耳鼻科では声出しすぎと言われましたが営業事務で一般的に話す程度だし,息子を怒るくらいしか話してないって思うけど,なぜか出なくなってしまいます声🥲

私職場で事務1人なんですが、前回出なくなった時は上司に声が出なくて電話取れない旨伝えて,それでもOKと言ってもらえて出勤してました。
入力とかFAXの処理対応など、声出さなくても出来ることをやってました。営業さん達とは基本チャットでやりとりで💬
なので,ご自身の状況を上司の方や同僚の方に話した上で相手の判断かなと思います。

私は耳鼻科にいって薬貰ったのと、とにかく喉を使わない,休ませてと言われました。
出るようになっても暫くは鬼奴みたいなハスキーボイスしか出なかったですが,極力喋らないようにしてました。
マメに水分とることですかね!
しんどいと思いますが早く治りますように🍀お大事に‼️