※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

息子が不機嫌で困っています。熱や中耳炎の経過あり。機嫌が直るまで叫び続け、食事も不足。病院への再診断が必要か悩んでいます。

息子がとっても不機嫌で困っています😭
金曜日に発熱し、それからずっと不機嫌です、、、
土曜日に熱は下がりました。
月曜日に中耳炎と診断されたこともあり、耳鼻科に行くと中耳炎は治っていました。
心配もあり、小児科も行くと特に問題がないと、、、
4月に突発性発疹にかかり完治しています。

水分と食事は今までより採れていないです。
機嫌が良くなる時間が長くはなってきましたが、
寝て起きると「ん゙ーー!!」と機嫌が直るまで叫び続けています。
機嫌が直るまで早くて30分、遅いと数時間かかります💦

なんでこんなに機嫌が悪いでしょう、、、
また明日病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は病み上がりとか体調万全じゃないとぐずりやすいと思いますよ♪

なっそん

娘が昨年末くらい(2歳8ヶ月くらい)の時に、38度台の熱を出して熱はすぐ下がったのですが、
下がってからが機嫌悪すぎて大変でした😰💦
イヤイヤも元々あったのですが、癇癪が酷くなって泣き叫んでるか、疲れ果てて寝るかのどちらかでこちらも精神病みました😭
どこか悪いのかと思って熱下がったけど病院受診しましたが別にどこも悪くないです…とのこと。
でも酷い癇癪治らずで本当に本当に大変でした😭
1ヶ月くらい経ったら段々元に戻ってきていつの間にか通常のイヤイヤくらいになりました💦💦