※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

お祝い事など、義実家はきちんとしてくれるけど逆に実家が全然という方…

お祝い事など、義実家はきちんとしてくれるけど逆に実家が全然という方いますか?😂うちは実家、義実家ともに近くに住んでいます。義実家はことあるごとにお祝いをくれます。この度第二子を出産し、義実家は退院の日にすぐにお祝いをくれましたが実家は特になにもなく。そんな期待してないので欲しいってわけではないのですが、旦那や義実家に申し訳ないというか、気まずいです…😨

コメント

あらちゃん

うちは逆で実家の両親はお祝いごとは凄くしてくれて、義理の家族は結婚祝いも出産祝いも凄く遅かったです…🥲
やっぱり遅いと常識的にどうなんだろうかと思ったりはしましたが、年収などの違いで大変なのかなと思ったり…。
何とも言えなかったです。

• mio

mio

そうですよね😩もらえるにしてもスピード大事ですよね😨遅くもらっても今更感が…😩
    ありがとうございます!!

• 5月8日

うちは、逆です!
実家は、新築祝い、出産、753もしてくれますが、義理母は、全く何もないです😂😂

最初は、え??
と思いましたが(しかもお金ある方)
もう無いタイプかーと私も気を遣わないようにしてるので、誕生日以外は何もしません😓

お土産なども買ってくれたりもあまり無いのでいっかーって感じです

• mio

mio

ありがとうございます😨
    うちももう諦めモードです🤦🏼‍♀️

• 5月8日