※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

一歳過ぎたら回転式のチャイルドシートは必要ですか?

義母の車につけるチャイルドシートを探してます!
乗せるのは一歳半の上の子なのですが、一歳なので回転式じゃなくても良さそうな気もするのですが、、
一歳過ぎたら回転式なくても良い感じですか??

コメント

そうくんママ

最初から回転式使ってないですが😅
慣れたら特に回転式じゃなくても問題ないですよー

k

1歳からのチャイルドシートなら座面が低いので、抱っこで座らせてあげる場合でも、回転式でなくても全く問題ないです✨
1歳半だとどうか分かりませんが2歳前くらいなら自分でよじ登って座れたので、2人目を出産した後は、赤ちゃん抱っこしていても上の子は自分で座ってくれたので楽でした😊

星

一歳半ならジュニアシートでいいと思います😊
うちは上の子は一歳七か月の頃ジュニアシートにしました!
回転しないけど問題なしです

ママリ

旦那の車に1歳から使えるチャイルドシート買いました!
私の車は小さめの軽自動車なので、今も回るタイプで助かっています。
実母の車用にチャイルドシートを検討していますが、2人目が産まれたときにも使えるように新生児から使えるタイプを買う予定です!
(2人目まだいませんが笑)

はなまる

メインの車には新生児から使える回転式使っててこのタイプは回転式が乗せやすいですが、実家の車には1歳くらいから使えるやつ、それであれば回転式でなくてもスムーズに乗せれます!

みさ

主人の車や実母の車は一歳過ぎてからは一歳から使えるチャイルドシートです☺️

まま

1歳半からジュニアシートつけてます!
成長に合わせて背面を取り外せたり分解可能のやつです!
バースデイで1万くらいの買いました!
回転式じゃないですが、下の子つけてる間に自分でよじ登って座って待ってくれてます!