※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が最近ミルクを飲んだ後に吐くようになり、量も増えています。元気は変わらず、ただ飲みすぎて吐いている可能性があります。

生後4ヶ月の息子ですが、生後4ヶ月まではのミルクを朝と寝る前は170、日中は160から170でトータル840くらい飲んでいました。
けれど昨日からミルクをよく吐くようになってしまいました。特に夕方飲まして1時間から2時間後に結構な量をゴボッと吐きます💦
昨日までは吐いても、たら、という感じで少量でしたが、昨日からは枕も下に敷いてあるシーツもベタベタになるくらいです💦
吐いたあともいつもと変わらず元気で顔色もよく、うんちもおしっこもよくでています。
今日は朝から1回の量を140から160にしていますが、またさっき140飲んで2時間後に結構な量を吐きました💦
単純に飲む量が多くて吐き戻してしまうのでしょうか?💦

コメント

かぁお

ミルク飲み終える時間って早いですか?
息子飲むスピード早くて吐き戻しありました!
飲める分飲みなでミルク作ってますが、10分未満だと吐き戻し多かった時期ありました!