※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がほとんど寝ていて、80ml×8回/日のミルクを飲んでいます。体力的には助かるが、上の子供たちと比べて寝る時間が多いため心配しています。よく寝る子もいるのでしょうか?

2日前に生後1ヶ月になった娘。
ほぼきっちり3時間で「おなかすいたー!」と泣き始めますが、それ以外は未だにほとんど寝てます💦
一時期ミルクあげたあともグズる事はありましたが、そんなにずーっと泣くことは無く、1時間以上あやした事がありません💦
せいぜい2~30分抱っこでユラユラ、それでもダメならおしゃぶり。
おしゃぶりしたら静かになり、何度か口から外れるとまたグズりますが、おしゃぶりつけ直したら静かになる…を繰り返してるうちにまた寝ます𓈒𓂂◌
目を開けてぼーっとしてる時間もありますが、多分一日トータル1~2時間くらいかな?と思います💨

こちらの体力的にはめちゃくちゃ助かるのですが、上の子達も寝る方ではありましたがこんなに寝るっけ?エネルギーが足りない??と心配です😂
娘は完ミで、体重の増えがイマイチだったので病院からの指示で80ml×8回/日あげてます。
現在3,000g弱です!

個人差はあると思いますが、生後1ヶ月でミルク以外の時間はほぼ寝てる、って子いらっしゃいますか?💦
よく寝る子ならこんなもんなのですかね?

コメント

かのん

上も下も生後1ヶ月の頃はミルク以外寝てばかりでしたよ!

ぐずる事もなく、寝るのも置いてたらそのままセルフでした。

個性かなと思います💡

• もちこ

もちこ

2人ともそんな感じだったんですね!
    大きくなるにつれて夜泣きもあるかもしれないし、今のうちに寝れるだけ寝かせて貰おうと思います✨
    回答ありがとうございます💨

• 5月7日