※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が落ち着かず、買い物中に走り回り、他の子供の遊びを邪魔する行動が続き、周りの視線やストレスで毎日辛いです。同じような経験をされた方いますか?

質問です。
来月で2歳になる息子がいます
買い物中必ず走り回って1人でどこか行ってしまいます💦
その度に怒っているのですが、何度も言い聞かせしても同じこと繰り返して
周りも冷たい視線感じるし
毎回毎回嫌な思いしてしまいます。
他の子供が遊んでるおもちゃも邪魔しに行くし多動なんじゃないかって不安です

周りは落ち着いてる子ばかりだし、ぅちの子おかしいのかなって思ってしまいます
もう毎日しんどい
同じような方いますか❓

コメント

ママリ

3歳半くらいで落ち着きましたが、2歳の頃一緒にスーパーいくのいやで保育園の帰りに1人で行ってました💦

ママリ

2歳児なら普通だと思いますよ😅走り回るから買い物めっちゃ大変でした💦成長とともに落ち着きました😊

ママリ🔰

息子と2人で買い物もう出来ません😭
とくに会計待ちが出来なかったり、スーパーの一角にあるガチャガチャやクレーンゲームがある店は地獄ですね🙄その場から離れるのも一苦労です…。
この売り場は嫌!と、いきなり言って逃げ出すので、目的の買い物すらできなくて私もイライラしてしまいます😭
買い物が珍しくできたと思っても、車に乗らない攻撃が始まって30分ぐらい車内で待機したりと、2歳過ぎて何が地雷が分からずな毎日です😭😭

はじめてのママリ🔰

今でも制御するの大変です。
息子1人連れて行けてもコンビニかスーパーでちょっと買うだけしか無理です。😓
娘はカートに乗せればぼんやりしてるので楽ではありますが解き放つとどっか消えます🤦🏻‍♀️