※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

APEXばっかりする旦那😠旦那はお金使うような趣味はないし、洋服も結婚し…

APEXばっかりする旦那😠
旦那はお金使うような趣味はないし、洋服も結婚してからはGUやユニクロで買って節約を心がけてくれて、料理も洗濯も、私が転職してからは私の分のお弁当だって作ってくれるし、私がお弁当要らなかった前職の時は自分でお弁当作ってくれてたし、私を駅までとか職場まで時間が合う限りは送り迎えしてくれて、書き出したら本当に私のために同居してから結婚してもずっと尽くしてくれてるけど......。

唯一の趣味?のAPEXをずーっとしてて腹立つ💢
APEXしてる時は第一優先がAPEXになってしまってるから、何か緊急的なことが起きてもこの戦い終わってから。とか言われ。 何回呼んでも、これ終わってから。これ終わってから。と言われ、腹立ち💢緊急的なことが何だったか忘れてしまったのですが、特に何事もなく多分終わったのですが。

銃とかで敵を殺す?リアルなゲームなので、本当にこういうゲームが与える影響?が怖くて、私は本当に嫌なのですが🥲

1年くらい前にもこの話で旦那と直接バトり、私が寝てからする(だいたい私は22時には寝て、旦那は遅くまで起きてるタイプなので)か、私がいない時にするかにしてくれないとストレスやばいから。と約束して、守ってくれてたのに、今では時間がある限り一生やってます。
自分で気づかせようと今日もせっかく最後の休みなのにずっとやってます。でも他のことにも気を向けてますよアピールで、戦いと戦いの間のローディング中は犬の相手したり、晩御飯何食べる?とか聞いてきて。

こんだけ色々やってくれてるんだからそれくらい許したれよ💢って思われると思いますが、本当にストレスです(T_T)
マリオのゲームするとか、そんなんだったら多分イラつかないのですが、人を殺すようなのが本当に嫌!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供が隣にいてもエペしてます😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでこのゲームそんなに中毒的なんですかね💦
    まだ子供いないのであれなんですが、子供の横でされたら裏拳かまします、、、、。笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら今もしてます
    何回もゲームのことで喧嘩してます😮‍💨

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私んとこもですよ、、、、。
    さすがにムカついたので文句言いました...。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供横にいても全然興味示してないのでうちはもうOKにしてます…ゲームできる部屋もリビングしかないので…日々仕事頑張ってくれてるし唯一の趣味ストレス発散方法がゲームらしいので目を瞑ります…

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も寛大な心を持ちたいです.....💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンカスよりかは全然いいなあ…と思って見逃してます😮‍💨
    ゲームやらない人には理解出来ないですよね😮‍💨

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、ウチの旦那もギャンブルは一切しないし、課金しないのでその点に関しては有難いのですが......。
    難しいですよね😭

• 5月7日
ゆち/⛄️💛💙

うちの旦那も一緒です😅

エペして配信者とボイチャして...なにが楽しいんだか🤷‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ....。
    住んでるところが1LDKのリビングと洋室が扉1枚のような作りなので、声がすぐ聞こえて(T_T)
    次の日がお互い休みならまだしも、仕事なのに夜中の1時とかまでする日もあったり。目覚めるし本当にストレスです😅

• 5月7日
み

私もエペやってます😅なんならYouTubeで配信もしてます😅

あれほんと依存するゲームです😮‍💨私自身も休憩なしで20時間プレイした事ありますもんね💦
途中で中断が出来ないのでこれ終わったらってなるのも分かるんですけど子供の事で緊急とかだったら困りますもんね😞

楽しいけどイライラするゲームでもありますね😮‍💨
もう一度話して約束するしかないですね💦ゲームしない人からしたらイライラするのもすごく分かります…うちの旦那が逆にそうなので😞私も時間気にしてやったりします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

配信もされてるんですね!✨
    旦那も家事してる時はずーっと配信見てます🤣今も洗い物してくれてるのですが配信見てます😂😂
    私もゲームはするのですが、30分とか1時間とかで、基本は一緒に出来るゲームだけしてます🥲
    ストレスとか発散するところがそこしかないし、唯一の趣味だと思うので否定もしたくないのですが、狭い部屋なので配慮が欲しくて(T_T)

• 5月7日
  • み

あのゲームもなぜあそこまで中毒性があるのか分かりませんがやっぱり基本的に毎日してしまいます😅

部屋狭いとやっぱり配慮ないとキツイですよね💦コントローラーのボタンの音はうるさいし声もうるさくなってしまうし😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数年前私が大学生の時、周りが荒野行動にドハマリしていたので私も少しだけ手を出したことあります😂あの時は本当に辞められないなと思いました😅多分負けると悔しくて何度もやりたくなるんですよね。ただゲーム暴言止まらなくなるのが怖くて辞めました😂😂

そうなんです!ボタンの連打する音とか、小さくてもずっっっと続くのでかなりストレスで😅

• 5月7日
  • み

暴言はほんと止まらなくなります🤣私も配信しながらでも普通に暴言吐きまくりですもんね😅💦旦那からうるさい!とかイライラするならやるな!子供の前で暴言吐くな!やるなら静かにやれ!て言われて今は誰かとやる時でも声の量抑えてイライラしてもなるべく抑えてやってます🤣リビングに私のゲームスペースがあるので静かにやってますね🤣

ただヘッドホンから音漏れ凄いみたいで、え、耳大丈夫?て心配されます🤣爆音でやってるので笑笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!!笑
    自分でもびっくりするくらい暴言吐いちゃうので😂😂
    私の旦那は暴言よりうわああああとか声がすごくて😂
    ゲームスペースあるのが羨ましいです🥺

私の旦那もイヤホンから音ダダ漏れで耳心配ですし、真っ暗な部屋で前のめりでゲームするので姿勢も気になり.....健全に迷惑ならないようにしてくれるならゲームは大賛成なんですけどね!お金もかからない趣味なので💕︎

• 5月7日
  • み

ですよねですよね🤣
    うわぁぁぁぁてなるの分かります🤣私もビックリしたりやられたりしてうわぁぁぁて思わず大きな声で言ってしまってやべ…怒られると思って自分で静かにしなさい!って口に出して言ってますね🤣ゲームしながら独り言が多いので1人でやってるのに旦那からは誰かとやってると勘違いされるくらいです笑笑

ゲームスペースっていうゲームスペースじゃないですよ!🤣ほんとにリビングの端っこに机置いてモニター置いてゲーミングチェアあるだけなので🤣

エペも課金するならかなりお金飛びます😫💦課金しない人だったら全然いいと思います✨

真っ暗なのと姿勢は心配なりますね💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那と同じです😂😂😂
    ごめんごめんごめんってずっと連呼してるし、、、本当になんなんだコヤツめ🥺ってなりながらいつも頑張って目瞑ってます😂😂

な、なるほど!!
    テレビも1台しかないし、パソコンもスペック悪くてそれでも出来ないので、テレビも取り合いになるし、自分専用スペースとモニターがあればまた話が変わってくるのですが(T_T)

ギャンブルはしないし、ゲーム課金もしないのでそこだけが救いですかね……🤔
    いつも姿勢!部屋明るく!と怒ってます🙇‍♂️笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

中毒性あるゲームなので、一日何時間までって決めてやるの難しいですよね💦

一緒に戦っている人がいるので迷惑にはなりますが、ゲームの対戦と緊急事態のどっちが大事か考えてほしいです😇

うちは主人は自分の部屋があるのでそこでやっていますが、声は聞こえてくるので、早く防音対策してねっていつも言ってますーー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に決めても守ってくれてるのは数回だけ.....。
    最近は会社の上司ともやってるみたいで......上司も奥さん持ちみたいですし、あなた達家族サービスしなさいよ!と心の中で唱えてます😂笑

自分の部屋でやってくれるのはありがたいです...うちはテレビ1台、1LDKなので全てが共有なのでしんどいです😭

• 5月7日
くぅたろ

私の旦那もしてますよ〜
私自身もゲームは好きなので熱中する気持ちも分かるんですけど…
ヘッドホンして集中してやってたり友達とボイチャしてやってて糞うるさくて腹立ちます( ´-ω-`)
私は別のゲームしてたりしますが子供が夜泣きする時もあったりで音量低めにしたりこまめに寝てる所確認したりしてます。これ旦那はしません。

ゲームは趣味だから良いんですけど程度の問題ですかね🤯
朝までゲームしてて休みの日は起きないとか当たり前ですよ🫥

さくらんぼ

わたしの旦那もゲームしてます。
パソコンのオンラインゲームでヘッドホンしてデカい声で友達と話してます🎮
仕事のストレス発散って言ってやってます🥶

やるなとは言わないし、趣味あるのはいい事なんですが、何時間とか決めてやってくれないとムカつきます😑