※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにフォローアップミルクが必要ですか?要相談です。

生後5ヶ月半の赤ちゃんがいますが、今まで飲んでいたミルクとフォローアップミルクって違いますか?
ほほえみ缶大量に買いだめしちゃいました......
もしかしてフォローアップミルクに変えないといけませんか?(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

別物ですよ!フォロミは1歳くらいからですよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なら今まで通りほほえみで大丈夫なんですね(´;ω;`)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎても普通のミルク飲ませてましたよ笑
大丈夫と思います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

まじですか!笑
    よかったです✩

• 5月7日
orsoA🫧

フォローアップミルクは離乳食が始まってから、食事だけでは不足になりやすい栄養素を補ってくれるものらしいですよ🍼

ウチは10ヶ月でミルク卒業してますが、それまでずっと普通のミルクでした!

フォローアップミルクが必要かどうか心配なら離乳食の進み具合やその子の成長にもよると思うので医師に相談をオススメします🙆‍♀️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

離乳食だけではもし栄養が足りない場合、普通のミルクではなくフォローアップミルクを飲ませる、って感じですかね?

• 5月7日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

普通のミルクで十分だと思いますよ◎
    そっちの方がバランス良く栄養入ってますからね☺︎

絶対にフォロミに変えなきゃいけない!とかはないので大丈夫です😊
    フォロミは不要!って言ってるところもあるくらいです✨

離乳食で完璧な栄養バランスを摂るのは、そもそも難しいですしね💦
    (大人の私たちでも栄養バランス、完璧は難しいので…😅)

しっかりご飯におかず、フルーツなど完璧でなくてもバランスよく食べてくれてれば問題ないと思いますよ☺️
    もし、栄養足りてなければ検診のときなどに医師がアドバイスくれるはずです!

• 5月7日