※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

体調不良で心配ですが、明るいアドバイスを求めています。

元気づけて欲しいです。
12月から仕事で腰を痛め、リハビリを頑張りましたが、介助のような動くような仕事だったので、動けなかったら難しいと言われ復帰できず退職しました。
新たな就職先が決まった矢先に、頭痛などに悩まされました。入職日に間に合わす為、色々病院で検査を受けて問題ないし、今度こそ、仕事頑張ろうってなった時に、今、胃の痛みが強く、来週胃カメラ予定です。
結構、胃が痛く、胃がんだったらどうしよう…とかなり心配です。あと、検査まで数日ですが、ソワソワして元気がでません。
入職後に胃がん見つかるとかタイミング悪すぎだし、
そうなったら、そうなった時に考えようって思うんですが、自分の体に自信がなく、頑張っても頑張ってもお先が真っ暗な感じで浮いてこれません。
どなたか、明るいアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

コメント

まふゆ

沢山頑張ってらっしゃるんだなと読んでいて感じました🥲!!
頭痛や胃痛は新しい環境をはじめとした色々な事へのストレスなのかなぁ..とも思います💦

私も仕事のことでとても悩み、1ヶ月以上毎日頭痛や胃痛が酷かったです。ある時、仕事のことを割り切ることができていつのまにか頭痛の頻度は減っていたのですが、渦中にいる時には何がストレスなのか、自分がどうしていけばいいのかすらよくわからなくなっていました。
自分もそういう時期があったので、おかぁちゃんさんも今、同じように苦しいのかなって勝手に思ってしまい思わずコメントしました😢💦

何かを新しく始める時、しかもまだ体調が優れない状態だと不安ばっかりが募って明るい気持ちになれないですよね。
始まる前が一番ドキドキしちゃいますし..

私はここで断片的にお話を聞いただけではありますが、おかぁちゃんさんがお仕事続けようと沢山努力されてる事が伝わって来ました👏✨
無理しないでと言われても中々難しい時もあるかもしれませんが、じゅうぶん頑張っていると思いますので、無理し過ぎず自分を労ってくださいね..☺️

長々と失礼しました🙇‍♀️

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

まふゆさん、ありがとうございます、読んでいて涙がでました。
    ストレスなのかな?どうしたら治るのか分かりませんね。
    いつか治るんですかね?
    本当にありがとうございました

• 5月7日
  • まふゆ

まふゆ

涙が出てしまったんですね🥲
    それだけ気持ち的にもお辛いのかなと思います。

お仕事が始まったり環境が変われば気持ちが軽くなる等、時間が経つことで体調が良くなることもあるかもしれませんね。
    逆に、どうしてこんなに体調が悪いのか?と考えてより悪化する事もあります🥲💦

今は沢山不安になってしまうかもしれませんが、少しでも身体休めてくださいね🌷

住んでいる場所も顔も知らない私ではありますが、おかぁちゃんさんが新しい環境で不安なくお仕事出来る事を心よりお祈りしております👏✨

• 5月8日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

まふゆさん、優しい言葉ありがとうございます。
    そうですね、環境が変われば変化する事もあるかもしれませんよね、今は身体を休めて、少しでも前向きに考えられるようにします。
    まふゆさんに間接的ではありますが、出会えて良かったです。丁寧に応えて頂いてありがとうございました。

• 5月8日