※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

旦那の兄、私からみると義理兄のことで相談なんですが、何年も彼女が居…

旦那の兄、私からみると義理兄のことで相談なんですが、何年も彼女が居なかった今年37歳になる義理兄に彼女ができたらしいのですが、相手は同じ年の女性で小学生2人の女の子、幼稚園児の男の子1人の3人の子持ちで、しかもまだ現旦那さんと現在別居中で離婚しておらず、そんな状況のなかで昔からの知り合いである義理兄に連絡を取り、どうやら男女の関係になったようなんです。
お金の面でも金額は分かりませんが、義理兄がサポートしてる部分もあるらしく、その女性は一緒になりたいから自分が離婚成立するまで彼女作らないでほしいと言っているそうです。
子連れの再婚をけして悪いとは思いませんが、別居中の部屋にテレビの配線が分からないからと、平気で異性を部屋にあげたり…、まだ既婚の状態で私達家族の集まりに参加しようとしたり(未遂に終わりましたが…)どうも、私にはその女性の神経が図々しい、義理兄はうまく転がされて利用されているのでは?…と、思ってしまうのです。
しかも義理兄が誰と結婚しようが自由ですが、仕事も長続きしないし、現在の収入もはっきり言って自分1人でもいっぱいいっぱいな様子でしたし、そんな義理兄が突然3人の子供+お嫁さんを養っていけるのか、余計なお世話でしょうが不安でしかありません。💦
この話は、この前義理母がうちに来たときにサラッと話していたことなので本人の口からは聞いていないのですが、サラッと聞いただけでも私と旦那は目がてん…てした💦
義理母は、長男である義理兄にお嫁さんが誰も来てくれない…と日頃から嘆いていたのでそうゆう相手でも、反対!って感じでは無く、誰もいないより良いかしら…という感じになっていて、それにも旦那と驚きました。
しかし旦那と私は、いくらなんでも他にもう少し違う人が居るでしょうと思っていますし、いきなり3人の子供の父親に果たしてなれるのか?!と思っています。
正直女っ気が10年位無かった義理兄が、相談されたり頼って来る女性に舞い上がってるだけでは?都合よくATM代わりにされているだけては?と思ってしまいます。
皆様はどう思われますか?
中々人に相談しにくい内容なので、こちらでご意見いただければありがたいです。
読みにくい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ

たぶんですけど、義理兄さんはただのキープだと思います😅
さすがにシングルマザー3人子持ちになるのに、そんなに収入もない人と今後これからやっていく気もないと思いますし、義理兄さんはその気かもしれませんが、他にいい人ができれば…だと思いますよ💦

• みつき

みつき

そうですよね、私もそう思います💦なぜそれがわからないの??って💦もどかしいです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイドルとかにハマってしまうような感じなんですかね💦
    可哀想ですが、こちらに危害がないようにしながら、本人が痛い目をみないとわからないのかな…と。
    女性経験がなくてたぶらかされているとわかったとしても、今はもう楽しくて楽しくてしょうがないのかもですね💦

• 5月7日
ママリ

みつきさんもそうだったんですね!

義兄にどこまで想像して一緒になると言ってるのか聞いてみてもいいですね!基本は嫌われるし無視されるよ!と伝えるといいと思います笑

私が父好きになったのも顔が超タイプのイケメンで優しくて一緒に全力で遊んでくれて目見て話聞いてくれて、カッコよかったからです笑

じゃなかったら私も荒れてましたね💦

• みつき

みつき

なるほど😄イケメンで全力で遊んでくれるって、かなりいいお父さんですね😄✨
    残念ながら💧義理兄は身長は有りますが、超おデブさんで💦人が良さそうなお相撲さんって、感じの人です😅

• 5月7日
ママリ

間違いなくATMでしょうけど、それでうまく行って義理兄も幸せならもういい大人ですから、放置するのもいいと思いますよ。

助言して聞く耳もつなら1000%で私は反対しますが、そういう人って聞く耳持たなくて反対するだけ無駄なので言わないです😂
一応言ってはみますが、険悪になるくらいならもう放置ですね。その代わり助けませんよ😂
ちなみに、私の父が
私たち兄弟3人年子小4〜小2の時に引き取ってくれて後々聞いたら母との交際期間も1ヶ月くらい、出会った時母もまだ離婚してない笑 だったそうですが、私が大人になるまで育ててくれましたよ🥰(環境はホント同じですね)

元々ヤクザとかそっち系の人ですが、母の親(私からすると祖母)、母の兄弟に挨拶行った時猛反対されて、そんな髪金髪なやつは家またぐな!!!とかで追い出されたらしいですが黒髪にしてまた何度も挨拶行ったりして、反対を押し切ったそうで、反対された事で、より覚悟が決まった、腹括ったから反対されてよかった!って言ってました☺️後に身内との関係は良くなりました。
愛情たっぷり育ててくれて、私からすると実父よりも大好きで愛してたし、感謝もしてますし、私の中で父は1人です。

それくらい、覚悟もって育児してくれたら子供からの信頼は熱いです!

とはいえ、私はスムーズでしたが
上2人は父が変わったストレスと元々の性格もありめちゃくちゃ荒れましたが、それにもとことん向き合ってくれて父親としての役目は全て果たしてくれたので、その覚悟はあるのか聞いてみてもいいと思います。

義兄や奥さんになる人が良くても子供優先に考えるべきなので💦

まぁ、お兄さんがどこまでの覚悟あるかですね💦

みつき

ですね、義理兄がどこまで覚悟あるか…ですね。
ママリさんのお父様は立派にお父さんとして育ててくれたのですね。🙂
多分義理兄は相手のお子さんの思春期の反抗などがあるかも?とか、そこまで考えてないと思います。
私自身も継父に育てられた経験が有るので、子供目線の複雑な気持ちも危惧しています。
今でこそ私も実父より継父のほうが情も有りますが、母の再婚当初はかなり荒れました💦
旦那のお母さんも、そうゆうことは全然考えてないと思うので反対もしてないようですが、だからこそ私は、歯がゆいんです😓