※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車を買い替えたいと考えています。普通の自転車か電動自転車か迷っています。子供を乗せるかは未定で、今の自転車を使い続けるか、早めに電動自転車を購入するか悩んでいます。

自転車についてです。
生後6ヶ月の男の子がいます。
保育園は来年の4月からいれる予定で、徒歩圏内にいくつか保育園があるのでそこに申し込もうかなと思っています。

妊娠前から使っている自転車があるのですが
ボロボロになってきたので買い替えたいなと思っています。
(まだ完全に壊れてはいません)
最初は普通の変速付きの2-3万ぐらいのものを買おうと思ったのですが、
もしかすると今後子供乗せて使うことになるかな、、と
ふと思い、今のうちから電動自転車を買うべきかどうか悩んでいます🙏
今の自転車の用途は駅前までの移動で、旦那が子供を見ているときに乗る程度です。

乗せて使うかわからないし、今2-3万のものを買っておいて、
後ほど様子見て電動自転車を買ったほうがいいのでしょうか、、?
それとも壊れるまで今のやつ乗っておいた方がいいでしょうか。笑

電動自転車だと高いし、ちょっとの移動だと重いし
使いづらいかなーと思っています💦

ご意見頂けると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これから子ども乗せること考えると絶対電動自転車選びます!
重いですが、そんな気になる程ではないですしそれをアシストしてくれるのが電動です。
使いづらいと思ったことないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり今から電動ですね🥺!
    なんかすごいでかいイメージが強くて、、笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

子乗せの電動がいいですよ😊
うちの子の園も徒歩圏内(5分)ですが、電動自転車で行っています!
重いし使いづらいとは思ったことないですね🤔
一人で自転車で出かけるときも電動で行っています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    徒歩圏内でも使用されているんですね!
    これから歩くようになったりを考えると登場する頻度高そうですね🧐

• 5月7日
はなさお

普段は車で移動してるんですかね⁉️
それなら今の自転車乗って様子見しても良いと思います。

うちは車なし普段から電動自転車移動です

電動自転車最初こそ重いと感じましたが今は普通の自転車乗れないくらい楽です🙌

これなかったら生活できないくらいで子どもが乗らなくなってからも買い物した荷物など置けるしバッテリー買い換えて乗ると思います

お友達中には自転車買ってない子もいましたが、やはり自転車で15分から20分の場所のお出かけは大変で諦めてましたし、駐車場の確保も大変だったりするので最終的にはそのお友達も電動自転車買ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は電車移動です!!
    駅までも歩いて10分ぐらいです😂
    そうなると電動自転車の方が良さそうですかね?
    買い物とかも楽ですよね😭😭

• 5月7日
  • はなさお

はなさお

うちも駅まで歩いて10分前後です

もちろん電車で出かけることもありますが、うちの子はなかなか騒がしくて電動自転車での移動の方が迷惑かけないし歩き始めると公園遊びにこれから出かけると思うのであると便利ですよ🙌

普段電車移動ならそうゆう面でも電動自転車あった方が良いと思います‼️

• 5月7日
ままま

うちも保育園は徒歩5分ですが子供連れて歩くとなると時間がかかるので、電動自転車で行ってます!

自転車自体は重いですが、アシストのおかげでスムーズにこげてます。

駐車場のない公園とかもチャリで行けるし、めっちゃ便利です!