※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ココロ・悩み

妊娠32週で体調が辛く、お出かけができず不安です。同じ気持ちの方いますか?

妊娠32週です。体がしんどくて思うように動かなくて元々おでかけが大好きなのにできなくて涙が出てきます。
まだ早いからお腹の中にいてほしいけど妊婦に疲れてしまいました。こんな自分が母親になれるのか不安です。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか。

コメント

ねちゃん

私は11wから自宅安静で、ずっと出掛けたり出来ていません。
家のことも全て主人にやってもらってベットで寝てることがほとんどです。
お出かけ、旅行大好きだし家にいるよりどこかに行きたい派。いまもやりたいこと、行きたいところいっぱいあるけど今は赤ちゃんのため。人生の中のたった10ヶ月。そー言い聞かせてます。
まだ21週なので先は長いですが、
おいもさんはあと5週間すれば、正期産になりますし一旦のゴールは目の前です!
出産したらまた新たなスタートがありますが、産後落ち着いたら色々な所へ行けるので今は踏ん張りところだと思いますꕤ︎︎

• おいも

おいも

11wからなんですね😢😢自分より遥かに苦しくて大変なのに赤ちゃんのために頑張っていてすごいです、、ねちゃんさん見習って残りの妊婦生活がんばります😭ありがとうございます!ねちゃんさんも無理せず過ごしてくださいね😢

• 5月7日
さとが

切迫で入院してます😅今で3週間ぐらいです!
GWの夜は、世間と今の自分の違いを認識して涙が出てきました😢

妊婦疲れましたよ~。
今、34週で38週で予定帝王切開なんですけど37週で正期産なんだし、早めてくれないかなとか思ってますよ💦

ちなみに一人目も同じように切迫で入院してたので、同じように思ってましたが、息子はきちんと8歳まで育ちましたから、おいもさんも大丈夫だと思いますよ~😉

• おいも

おいも

入院中なんですね🥹🥹gw天気も良かったしコロナの制限も減って、余計に遊びに行きたかったですよね😢
    同じように疲れてるっていう人がいて安心しました!もっと前向きになれるように頑張ります!ありがとうございました😊

• 5月7日
  • さとが

さとが

本当ですね!ニュース見て行楽地の人とか羨ましいって思いました。本当、出かけたりしたかったです🥹

お互い、まだもう少し妊娠期間はありますが、頑張りましょうね〜😉

• 5月7日
たろう

31週から切迫で入院してます。
めちゃくちゃ元気な妊婦さんもいる中でなんでだろうって。
私もお出かけ大好きなので、思い描いてたマタライフとは違ったなって思います。

妊婦疲れたーって思います(^^)でもその分自分が誇らしいです!!

もう少しです!頑張りましょー!!

• おいも

おいも

自分が思ったように動けない分元気な妊婦さんと比べてしまいますよね😣😣自分が誇らしいってすごい響きました😢私も自分を認めてあげようと思います。ありがとうございます!頑張りましょうね👶🏻💖

• 5月7日
ちぃママ

妊婦…疲れました_:( _ ́ཫ`):_

おしりからはひょっこりはん。
おしりが痛いから便秘にもなり。
逆流性食道炎で思うように食べられず。
坐骨神経痛は辛くて歩くのもしんどい。
そしてチビ2人プラス🐶をワンオペ。

もう早く出てきてくれ…と何度思ったことか…💦
1人目も2人目も悪阻が酷く、喘息にも苦しめられ、後期までずっとだったので、体が思うようにいかず泣き言ばかりでした。
そして、2人とも小さく生まれ、心配の種は多く💦
でも2人とも元気に育ってます👍✨

おいもさん、しんどいけど、一緒に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• おいも

おいも

私も便秘と逆流性食道炎です😣
    しんどいですよね😣😣
    そんな状況でお子さん2人とワンちゃんのお世話本当に凄いです尊敬します、、お疲れ様です、、😭😭
    週数同じですね!もう2ヶ月ほど頑張りましょうね😢💕

• 5月7日

今後さらに動けなくなりますよ👶諦めましょう!

• おいも

おいも

諦めも肝心ですね😂開き直ります!笑

• 5月7日
こま

もうすぐ31週です。

私も身体が重くて動きがすごいスローになってます😂

断捨離とか済ましておきたいこといっぱいあるのにスロー過ぎて全然追いついてません💦

生まれてからも思うように進まないことだらけだと思うので、思うように進まなくてもまぁ良いかって思えるようになる訓練かなと思うようにしてます😢とりあえずあれもこれも出来てないことを考えないで、目の前のことを1つ1つ済まして行くことだけ考えてます😅

ゆっくりすることも大事ですしね🥺