※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の事でちょっとした愚痴です。1人目のお姉ちゃんは4Dエコーから旦那…

実母の事でちょっとした愚痴です。
1人目のお姉ちゃんは4Dエコーから旦那にそっくりで、産まれてからも旦那のコピーと言われるくらい似ています。
今回2人目の弟は、旦那の骨格ではなくどちらかといえば私に近いです。
この間実母にエコー写真を見せると「確かにー!」という反応。その後、「じいじに似るかなー♪」(じいじ=実父)というわけわからない返事が返ってきました。その後、ことあるごとに「じいじ似かもよー」とワクワクしてます。
私は両親とは仲はいい方なのですが、そう言われて何となく気持ち悪いというか😂
旦那と私の子供なわけで、確かに血は繋がってるけど…という感じです。

この時点でこんなに「じいじに似てるかな」とワクワクしてるのに、今後どんどん顔がわかりやすくなってきたら産まれた後もずーっと「じいじ似」と言われ続けるんじゃないかと想像できます。
なぜ私に似てると言わないでじいじ似と言うのか…
ここらでガツンという方法ないですかね😂

コメント

はじめてのママリ

嬉しいんじゃないですかねー😊微笑ましいと思っちゃいましたが!!

私は自分が骨格が父似で長男が私に似てるのですが、じいじと一緒!!って言ってますよ😂

まぁ確かにあまりにも「じいじ似」と連呼されたら嫌かもしれませんが😅

言われた時に、えー😅私似って言ってよ😅ってサラッと言えばいいと思いますよ〜!
そしたらお母さんも気がつくと思いますし😊

うちの次男は性格がじいじそっくりで、本人は80%じいじって言ってます🤣

まぁ別に隔世遺伝なんだろうし、そうだねーって言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微笑ましい事なんですね😂
    私は何だか「なんでじいじ?そこは私じゃないの?気持ち悪い」と思ってしまいました💦妊婦メンタルなんでしょうかね💦

「私似って言ってよー」って今度伝えてみます😅

• 5月7日
はじめてのママリ

私の父親もよく、じいじに似てるね,って言われるでしょ?って聞いてきます😮‍💨
どちらかと言えば旦那に似ていて、もともと職場が同じなので、職場の人に見せても旦那に似てると言われる事が多い娘です。
なのに,会うたびにじいじに似てるって言われるでしょ?って😮‍💨
別に仲が悪いわけじゃないですが、なんか嫌なので、いや、言われるわけないじゃん。ってキレ気味に言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそこ、じいちゃん関係ないじゃんってなりますよね😅
    産まれた後、うちのばあばがそんな感じでしつこく言ってきそうで、今から寒気してます💦

• 5月7日
まま

普通に私も旦那も祖父母本人たちもじぃじ似とかばぁば似とかよく言ってますよ!
別に何も違和感はなかったです😅
嬉しくて言ってるだけですし…隔世遺伝だってあるから似てもおかしくないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっくりだったらまだしも、まだエコーの段階でじいじに似てるとしつこいと、産まれて似てなくてもずっと1人言い続けるんだろうなと思うとウンザリしますし…正直キモいと思ってしまいました😂
    隔世遺伝もありますが、「じいじに似てますように」オーラが凄くて引いてます😅

• 5月7日