※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供が病気で大変なGWを過ごし、病院で長時間待たされた女性。家事も育児も一人でこなし、旦那の協力がない状況でストレスがたまっている。赤ちゃんも咳をして心配。支えが欲しい。

GW地獄でした
本当は実家に帰って上の子をいっぱい
遊ばせようと思っていたのですが
30日の夜に上の子が吐いてしまい
1日に熱も出て激混みの病院に行ったけど
風邪かなー?でとりあえず薬飲んで
熱下がらなかったら2日にまた来て
検査しましょうってなって結果下がっても
また上がってで検査してコロナ、インフル、
幼稚園でアデノが流行っていたのでついでに
検査してもらったが陰性でした。
まーすぐ良くなるだろうと思っていたら
次の日40.3度の熱が出て休日診療に電話したが
やってない時間で次の日再度電話したら
折り返し連絡しますって言われ待つこと1時間
かかってきた人に検査してるなら
うちでやることない、GWで子供連れ回してたんでしょ?
と言われ頭にきました。
あーごめんなさいねーと言われるだけだったので
電話を切って大っきい病院に連絡したら
1時間以上は待つことは覚悟して来てくださいと
言われとりあえず2ヶ月の赤ちゃんも連れて
病院に行くと問診票書いて呼ばれるまで4.50分
呼ばれてからコロナの検査するまで3.40分
結果出るまで40分その後陰性だったので
中待ち合いにって言われ待つこと2時間
さすがにうちより後だった人たちが先に
見られてるのが何故?となったので聞いたら
次呼ばれますよーって絶対忘れられてたよね?
ってなりました。
ご飯も食べられずでも吐いて状態で
5時間経ってやっと採血と点滴💉
終わるまで2時間かかって胃腸炎と診断され
お会計まで3.40分かかって家に帰るまで
トータル8時間以上かかりました。
もう旦那は朝から夜中まで仕事で
家のこと何もしないので看病も私
グズグズしてる娘をなだめながら
2ヶ月の赤ちゃんを見ての繰り返しで
やっとよくなって来たと思ったら
2ヶ月の赤ちゃんが変な咳をし出して
寝ていても咳して泣いてでもー余裕がないです……
今日も娘がグズグズでイライラして
朝から怒鳴りまくっていて赤ちゃんにも
娘にも悪いから起こりたくないし
助けてほしいのに旦那は時間だからと
仕事に行って電話しても抜けられないの一言
もっと楽しく子育てしたいです……
辛い



コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変でしたね😢
落ち着いたらコンビニとかで甘い物や美味しい物買ってご褒美食べてくださいね😭
無理しないでくださいね!💦💦💦

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月7日
歳の差兄弟ママ

読んでるだけで大変なのが目に浮かびました。。

GW本当にお疲れ様でした😣
病院、ほんとに大変でしたね💦

上のお子さん自身はただの胃腸炎で済んで良かったですが、とにかくその、いちいち待たされる待ち時間、ほんとに大変でしたね😣
赤ちゃん連れて、よく頑張ったなと思います💦

そこからの、次は赤ちゃんの咳。。。
咳って、寝ると出るので、睡眠時間が極端に無くなり、こちらもホント疲弊しますよね😣

みーさんの体調は大丈夫でしょうか?看病疲れが出て体調崩されたりしてませんか?

旦那さん、仕事なのは分かりますが、もっとせめて寄り添った声掛けなどは出来ないものでしょうか。。。
男は仕事だけしてればいいとでも思ってるんですかね😖非常に腹立たしくなりました😖

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭😭😭
    幼稚園行き出すと風邪とかもらってくるのは覚悟していたので仕方ないって思っていて、でもこんなに天気いいのに遊ばせてあげられないのが可哀想ってのと吐くの怖いって言ってるのに何もしてあげられないのが可哀想で……
    でも元気になってきたらなったでわがまま&グズグズで、旦那は頼りにならないしで家出したくなりました🥲

    • 5月7日
歳の差兄弟ママ

幼稚園、保育園は行き始めると次々貰ってきますよね😖

子供がしんどい姿、嘔吐する姿は見てて辛いですよね😣

とはいえ、元気になってからのわがままやイヤイヤがめちゃくちゃ腹立つのも分かります💦ちょうどこちらは看病疲れで、気持ちに余裕が無くなってしまって、尚更イライラするんだと思います😣

こーゆー時にフォローするのが旦那さんの役目では?と思うんですが、その仕事に逃げていく感じとゆーか。。腹立ちます!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭😭😭
    元気になってくれたのは嬉しいけどまだ病み上がりだから落ち着いてよってなります😂
    私だけこんなイライラしてるんじゃなくて安心しました🥲

    腹立ちますよね😠
    家出してやろうかなってなります😠

    • 5月7日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    子供は元気になった途端、すぐに暴れだしますよね笑
    みんなイライラしながらだと思うので、みーさんだけでは無いですよ🤗

    男は会社ってゆう逃げ場があっていいよね!っていいたくなりますね😠

    • 5月7日