※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がバツイチ男性と結婚することになり、心配しています。友達は過去の結婚がうまくいかなかったと言っていますが、心配です。

バツイチ男性と結婚するって皆様ならやっぱり慎重になりますか?

友達(36才)が長く婚活していて、バツイチ男性と付き合う事になりました。
私としては長く婚活していたのを知ってるのでよかったね!という気持ちと、早く結婚したがっている友達に大丈夫かな?と心配な気持ちもあります。

友達は「結婚生活があまり上手くいかなかったみたいだから大丈夫かなと思ってる」と言ってますが、上手くいかなかったのなら心配だなと私は思います…
(もちろん余計なお世話ですが…)

コメント

COCORO

恋愛と結婚は別かな?と
思うので
慎重になります😆

うまくいかなかった原因も
もちろん
気になりますけど…

一年とか一緒に住んでみて
その人の性格とか?
お金、生活態度?とか
色々観察して決めたが良いと思いますよ?!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同棲は友達の親が反対していて出来ないそうです。
    友達も新鮮味がなくなるからと、、

• 5月7日
atsuko

バツイチになった理由は何かご友人は知っているのでしょうか?
浮気・DV・モラハラ・毒親…

離婚の理由を聞いてご友人が納得できるのなら、応援します!

• ママリ

ママリ

浮気ではないそうです。
    でも私も離婚理由なに?とは聞けず詳しくはなくて…💦
    友達は浮気じゃないから納得してる感じです!
    というか結婚した事ないしよく分からないと、モラハラや毒親とかはピンときてない感じでした。

• 5月7日
さくら

私の元カレがバツイチでした!!

すごく優しく穏やかで、高収入で家庭的で、良い方でした!
でも、離婚理由がなんであれ、やっぱり私が初婚なんだから、相手も初めての人が良いなーって心のどこかでずっと思っていて、振ってしまいました😓

私は結果論ですが、今の夫と結婚できて心底良かったな♡って思っていますが、、
こればっかりは結婚生活送ってみないと分からないことですよね💦

私の知り合いでバツイチの人と結婚した人2人いますが、今のところ幸せそうですよ☺️✨

• ママリ

ママリ

そもそも友達の私が勝手に心配してるのが余計なお世話なのですが、幼馴染なので心配になってしまって💦
    本当に実際結婚してみないと分からないですよね結局は💦

• 5月7日
R4

何故離婚したのかが、わかってて、それを理解承諾してるならいいと思います🙌

ただ、男性側がウソ付いてるとかって場合もあるので、その辺を慎重に見極めないとなぁと思います👌

ちなみに、私は今の旦那と初めての結婚ですが、旦那は×4で、私とは5回目の結婚ですが、
何故離婚したのか分からないです🤣よほど女運無かったんだなぁと思ってます🙄

• ママリ

ママリ

私がスピード婚なので友達もスピード婚に憧れてるようで…
    彼氏がいい方だと願うばかりです、、

• 5月7日

私の友人もバツイチと結婚しました🙌🏻
離婚理由は奥さん側のモラハラ?
実家依存?みたいな感じで
友人は平和に過ごしてます😊
もう1人バツイチの彼氏がいた友人は
離婚理由は浮気では無いですが
離婚後相手が結婚願望が無くなったらしく
(結構トラウマ系)
浮気というか1人に執着しない感じで
別れていたので
相手次第かなと思います🥺!

るるい

男のみきわめができる友達がいれば会って少しみてもらいたいですね👌
私は友達が絶対結婚するな‼️って私にも私の親にもいっていたのですが、好きで結婚したら最悪な夫でした!
長いこと付き合ってる仲間だからこそ冷静にみてくれたんだなって今更ながら思います。
バツイチでも女のほうが悪いのであればいいですが。。。