※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がイヤイヤがひどく、食事にも影響が出ています。イヤイヤ期かどうか心配です。

もうすぐ1歳2ヶ月ですがここ最近イヤイヤがひどくて、、具体的には

公園で危ない方向に進んでいくときや、人のおもちゃやタバコなどを触ろうとした時、私が抱っこしたり手を引いて止めたりすると
とその場でギャン泣きそり返り座り込む💦

ご飯は好きな食べ物をひたすら食べ、それがなくなると食べたものをべぇーとしたり好きなもの用意しろ!と泣き最終的に好きなもの以外ほとんど食べない

などです💦

元々我が強い方ですが最近増しました💦
これでもまだイヤイヤ期ではないですよね?💦

イヤイヤ期怖すぎます……‼️

コメント

イヤイヤ期前兆ですかね💦
うちの子たちは1歳半から本格的なイヤイヤ期に突入しましたが下の子はかなり我が強いです…
もう真正面から向き合ったらこっちがおかしくなっちゃうので適度に子供がやりたいってことはやらせてあげたり食べさせてあげちゃいます 笑

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月うちの子も同じです笑
本当に危ない時以外はある程度は諦めて好きにさせてます。
あと、自分でやりたい欲が強いので意外と自分でさせたら大丈夫だったりします。

まり

本格的なイヤイヤ期みたいな行動ですね!
1歳なのに成長が早い✨
その分早くイヤイヤ期終わるかもですよ✌️
あとはイヤイヤ期というと、なんでも自分でやりたがるけど上手く出来なくてギャーってなる感じです😅

はじめてのママリ

ほぼイヤイヤ期じゃないですかね!?😂✨
うちも我が強いタイプで、同じくらいから気に入らないことあるとキーーッ!と怒ったり大泣きしたりしてました😇
主張が強くなったり弱くなったりする時期を繰り返して、2歳なった頃「早く始まった分、今がピークかもな〜」と思っていたら、今さらに威力を増してイヤイヤしてます🤣🤣🤣
ちなみに今日はカッパ着て雨の中仰向けで「歩くのやだーーー!!!」ってブチギレてました(笑)

ちゃむ

うちも上の子が1歳2ヶ月くらいからそんな感じで最近もっと酷くなってきました😭
基本は本当に危ないこと以外好きなようにさせてます!
ご飯も食べたいものしか食べさせてません💦
最近ご飯全く食べずお菓子しか食べません😭
お菓子あげなくてもご飯全く食べないのでもうお菓子あげちゃってます💦