※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

外出先で離乳食をあげる時の場所や、離乳食のタイミングについて相談しています。新しい食材や白身魚を与える際の注意点も気になっています。

外出先で離乳食をあげる時ってどこであげてますか?
確か授乳室って飲食禁止ですよね(>_<)?

今修正7ヶ月になったばかりの子を育ててます。
離乳食を始めて58日目です。

2回目を12時にあげてます。
ですが、午前中から出掛けたいときもありどうしようか悩んでます💧

ちなみに始めて豆腐食べたとき下痢をしてしまって期間をあけたのと最近私がインフルにかかってしまって新しい食材を見送ってたので食べられるタンパク質は豆腐、麩、しらすのみです。
なので食べられるBFも限られてくるのかなと思います。

あと、白身魚を食べさせたくてキューピーベビーフードの『白身魚とポテトのクリーム煮』を買いました。
ミルク育児なのですが、ミルクが飲めるなら乳アレルギーはないということで大丈夫なんですかね(>_<)?

長くなってすみません😭

コメント

ほうれん草の胡麻和え

フードコートだと、ベビーフードあげている親子さんたくさんみます(*^^*)

アレルギーのことは詳しくないのですみません(><)

• ゆ☆

ゆ☆

返信ありがとうございます!
    なるほど!
    フードコートなら椅子もあるしあげやすそうですね😳

• 1月26日
海月

フードコートや混んでるときはあまり目立たない場所で休憩用に置いてあるベンチに座ってあげたりもします。
ミルクはミルクでも種類によってアレルギーが出ることもあるそうですよ💡
前もって試してからだと安心だと思います♪

• ゆ☆

ゆ☆

返信ありがとうございます!
    フードコートが一般的な感じなんですかね(*^^*)
    ベンチとかでもあげれちゃうんですね!
    周り汚しちゃいそうなので駄目かと思ってました 笑

そうなんですね!
    聞いておいて良かったです(>_<)
    白身魚もまずは手作りで作ってからあげてみます!

ありがとうございました(*^^*)

• 1月26日
ある日どこかで

外出先って範囲が広すぎて。。。
飲食店は大抵先に断わっておけば、普通にokだし、それが気になるなら、フードコートや、ベビー休憩室に行けばいいと思います。

あと、外出中くらい離乳食サボってミルクあげれば、良くないですか?

本当は1歳から開始しようと思っていた離乳食を娘が食べたがった為、仕方なく9ヶ月から開始しました。医者に何か問題あるかと尋ねたところ、離乳食は乳から離れる為の期間です。栄養素的にはミルクで十分って事だから、食べても食べなくても構いません。って事でした。

だから、そんなに根詰めなくていい良いと思いますよ。

あと残念ながら、粉ミルクokだからといって乳アレルギーではないって事にはならないです。

• ゆ☆

ゆ☆

返信ありがとうございます。
    すみません、表現がアバウトで。
    飲食店だとお座り出来ないし、赤ちゃん休憩室も飲食禁止と書かれていた気がするので質問させて頂きました。

これまではそうしてたんですけど、これからは2回食を定着させたほうが良いと思ったので!

離乳食って1歳から始めていいものなんですね∑(゚Д゚)
    初めて聞きました、、、
    私は逆に早く始めてくださいって言われたので。

分かりました!
    とりあえず白身魚は手作りであげようと思います!

• 1月26日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

飲食店で私はエルゴの抱っこ紐を使って、普通の椅子に座らせてましたよ☆もちろん泣いたら、抱っこして食べたりもしましたが。

あとは、個室や和室のとこや、ベビーチェアあるとこを利用すればいいと思います。

それに、ベビーカーでそのまま入れるお店はそのまま利用するとか。最近はベビーカー貸してくれるサービスも多いし。

離乳食は別にいつ始めようと自由だと思いますよ。娘は湿疹が酷く、アレルギーが恐かったので、母乳で間接的に与える事で慣らしてからあげようと思ってそうしてましたー。1歳にしたのは、その位になれば、食べちゃダメの食材がなくなるから気にせずあげられるからです。

結局、大人になってもミルク飲む子はいないし、栄養素どうこうで悩むより、食べることの楽しさ、美味しさを伝える方が大事かな〜と思います。

• 1月27日
  • ゆ☆

ゆ☆

エルゴ使って椅子に座らせられるんですね!
    初めて聞きました∑(゚Д゚)

そうですね!
    ベビーチェア、ベルトがついてるタイプならいいんですけど大概はついてないかなと思ってて💧
    案外ついてるものなんですかね?

ベビーカーでご飯あげると汚れませんか∑(゚Д゚)??
    うちの子汚れた手であちこち触るのでべたべたになります(´Д` )

そうなんですね!
    2人目も予定してるので、頭に入れておきます♪

私ももっと気楽にやろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月27日