※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リソラ
子育て・グッズ

30人のBBQで子供がやんちゃで親の見守り不足。妊婦にも注意が必要との相談。他の子に気を取られて自分の子を見失い、食事もストレス。放置は過保護か、3-4歳児の取り扱いに不安。連休は最悪だった。

先日の総勢30人のBBQストレス溜まった。

子供がやんちゃな子に限って
親は全く見てなかった。

ママが妊婦さんだったら私が面倒見なきゃだめなの?
気づいてるよね?目の前でシャボン玉やってても
ちらちら見るだけ。妊婦さんでも我が子のシャボン玉くらい
付き合えるでしょ。こっちは自分の子見てたいわ。
パパも子供が走り出したら追いかけろよ。

お陰で自分の子を見失いかけた。
夫も他の子に手を引っ張られて大変で自分の子見失った。
河川敷ですぐ駐車場も行けちゃう、道路も近いのに
よく両親ともどものうのうとバーベキュー楽しめるな。不思議。

全部食べ終わってから子供のところに来てんじゃねえ。
私の食べ物ほぼなし。まーじでくそ。
何回愚痴っても足りないくらいのストレス。

私が過保護すぎ?3ー4歳って放置していいの?
子供に大きなシャボン玉の棒で殴られまくったんですけど。
うちの子がやられたらどうしてくれんの。

最悪な連休の一日でした。

コメント

めぐみ

そういう時は自己責任で自分の子優先しちゃいます😂
他の子はチラチラ監視はしますがどうぞご勝手に状態です笑

  • リソラ

    リソラ

    手引っ張られちゃうんです🥲あそぼあそぼって🥲放置したかったです、、

    • 5月7日
かいり

最悪でしたね💦
3~4歳、放置できません。
マスカルポーネさんは優しいんですね、他の子まで見るなんて。
私ならもう放置します笑
他人の子を見て
自分の子を見失って
ご飯も食べれないなんて、
損しかないです。

お疲れ様です。

  • リソラ

    リソラ

    放置できないですよね。
    他の子見たくなかったんですけど、
    息子が遊びたがって一緒に遊んでたり
    手引っ張られてして
    結局見なきゃいけなくなりました🥲

    • 5月7日
うに

えー総勢30人のバーベキューなんて絶対大変すぎる!!!
しばらくうんざりですね💦

  • リソラ

    リソラ

    もうほんとにうんざりです🥲

    • 5月7日
ママ

私遊ぼーって言われたらママ呼んでおいでー(^^)って言います。
それでもしつこいとこっちもママはー?我が子見るので精一杯やねんー笑 って言います😂
それでも我が子が遊びたがってたら仕方ないけどもう帰るかな🤣

  • リソラ

    リソラ

    勉強になります😭
    今度からそれ使わせていただきます!

    • 5月7日
ママリ

やーわかります!!
私も昨日、総勢20人超えのBBQでした。我が家の車庫でやってたのですが目の前は道路、割と車通りも多いところで
うちの息子も子供のお友達がくるとはしゃいで言うこと聞かないので必然的に私が付いて見てることに。
そのお友達は小学生で息子より大きいのに走り回ったり、車庫から出たりで
そっちいかないでー!車来るよー!危ないよー!
何度言ったかわかりません。笑
父親達は飲んだくれて私たち母親にご飯ゆっくり食べさせようとか思わないんか!!!!とそれにもイライラ。笑
小学生なんだからもう少し言うこと聞いてくれって感じでした😂

  • リソラ

    リソラ

    ママリさんもお疲れ様です😭

    父親達飲んだくれますよね😮‍💨
    自分達だけ楽しんでるやんと思ってイライラが止まりませんでした😮‍💨

    小学生だったら尚更思いますね😭

    • 5月7日