※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
お仕事

育休中で明日から仕事復帰予定。子供が熱で不安。仕事休むべきか悩み。上司にLINEか電話で連絡するか相談。

現在育休中で明日から仕事復帰予定です。

下の子が金曜日のお昼頃から40℃の熱を出しています。
土曜日の朝起きた時は37.7℃、お昼頃に36.9℃でしたが、その後また上がってしまい今も40℃近い時があります。

明日明後日は私と同じ会社に勤めている私の旦那が休みなので私は仕事に行って旦那に見ていてもらおうと思いましたが、旦那ではダメでずっと泣きっぱなし、水分も取らないし離乳食も食べない、完母なのでミルクも飲みません。
私だといつもよりは全然食べませんが140gくらい食べてくれます。

これで仕事を休むと言ったら過保護ですかね…?

また休むとしたらまだGW中ですが上司にLINEで連絡を入れるか(休み中なのでLINEで失礼しますと文を入れて)、電話で話すかどちらがいいでしょうか?

普段の連絡は基本LINEが多い会社です。

コメント

🦢

ミルクは練習しても飲まなくて、お茶も飲まないですか?保育園に通わせるんですよね?🤔
私だったら同じ会社の旦那が休みなら、むこうにもわかるだろうし旦那に任せてとりあえず出勤するかもしれません💦旦那が休みの時ですらママが休まないといけないとなると、仕事自体厳しいような気がしますし😖

もし休みの連絡をするなら今日のうちにLINE入れといて、当日やはり行けそうにないと電話しますかね💦

• れの

れの

コメントありがとうございます!

保育園には通っています!
    練習させましたが家でも保育園でもミルクは飲まず、お茶は飲めています!

今は調子が悪いようで、普段から旦那はあまり面倒を見てくれていなかったこともあり懐いておらず全然食事も水分も取れないって感じです💦
    保育園は4月から通っており少し前にやっと慣れたようです。

同じ会社なので理由を話した上で連絡する予定です!
    初めから休むと言うよりも、こう言う状況なので早く帰してもらうことになるかもしれないですすみませんと伝えた方がいいかもしれないですね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お子さん、お熱高くて心配ですね💦
GW中だから病院もしてないし、休み明けの小児科は混み合いそうですね😭

明日から復帰されるお仕事は何時から何時までなのですか?
旦那さんがお休みで、同じ職場なら余計に休みにくいですよね😓
子育てに理解ある上司や会社なら、保育園も行き始めたばかりなので…と言って休むかもしれませんが、そうでなければ私だったら意地で出勤します🥲そして明日小児科にも旦那に行ってもらいます💦症状などメモして診察券にクリップで挟んどきますかね!

旦那さんに懐いてないとの事ですが、それが理由でママが休んでたらいつまで経ってもパパは看病出来ないし、お子さんも2人みたいだし、そこはパパも頑張ってもらいたいとこかなぁと思います💦パパも成長してもらわないと、共働きなんてやってられないです🥲

冷たく聞こえたらすみません😓

• れの

れの

コメントありがとうございます!

いえいえ!全然冷たくなんて聞こえません!
    むしろ慣れてほしくて昨日はほぼ一日旦那に任せましたが、常に泣いていて飲まない食べないそうで私が帰宅してからあげました😭
    体調が悪いから余計だとは思います。
    普段ならずっと泣いているものの食事もできるし水分もとってくれるので💦

とりあえず出勤することにしました!
    そしてあまりにも水分が摂れないようなら9:00〜17:00の仕事を早めに帰らせてもらえることになりました!

体調のいい時から慣らしていこうと思います🥲

• 5月7日