※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちは車がありません。戸建て住まいですが旦那はろくに運転もできない…

うちは車がありません。

戸建て住まいですが旦那はろくに
運転もできないし私は免許ないし
お金もかかるしで車なし生活です。

田舎に住んでいるわけではないので
生活に困ってはないですが

周りからみてザ貧乏ですよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎じゃなくて生活困ってないならいいじゃないですか😊
我が家は田舎なのに車持ってなくて周りから驚愕&同情されてました😂

ママリ

我が家は車必須ですが、どこにお金かけるかとかは人それぞれなので、他の家族のこと何とも思わないです😊
旅行の時とか必要な時はレンタルもありますしね✨

ニート希望

必要ないんだなー
くらいにしか思いません!

運転下手とか免許あるなしやお金があるないとかそんな興味ないです😀

うちは田舎なので18になると1人につき車1台はもってるど田舎地域ですが、ないと不便じゃないのかなー?と思うくらいで貧乏って意識は今までなかったです。

はじめてのママリ

貧乏とは思いませんが、車の運転が必要な時もあるだろうし、免許持っててもいいのになぁって思います。

空色のーと

新宿の一等地に住んでるセレブ?な親友は、車無いですよ!

使う時はレンタカーで、普段は徒歩か電車か自転車の方が子供の送迎はラクって話してました🤣

必要ならタクシーで十分、とも 笑

貧乏じゃなくても車要らない人はいらないと思います。

ちほ

都内に住んでますが、車ない家庭は沢山あるので全然貧乏だなんて思いません!
友人家族も子供が大きくなったから車手放したと言ってました💡
確かに交通機関と自転車で事足りますし、車の維持費も高いのでそれもアリだなと思いました🤔✨
主さんが生活に支障無ければ全然良いと思います👍

ぐーみ

戸建てで車がないお家を見ても、貧乏そうとは思わないですよ😊
車所有してないんだなー、必要ないんだなー。と思うくらいです😊

rms

車がなくても困らない場所に戸建て住まい出来てる時点で、貧乏ではないと思いました!☺️
うちはお金ないのに車ないと生活不便なので車持ちです…😭
なくても困らないならお金もかかるし車持ちたくないです😭