※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重7.7キロ、夏に新しい肌着を検討中。ノースリーブのボディー肌着からセパレートの上だけの肌着に変えたい。同月齢の方はどんな肌着を着せていますか?

生後4ヶ月です。
本格的に暑くなってくる頃には6ヶ月くらいで、
これから肌着を新調するのに迷っています。
体重が7.7キロあり、かなりムチムチなので
既に肌着は60がピチピチで
70だとちょうどいいです

いまはノースリーブのボディー肌着をきせているのですが
これから新調するのであればつなぎタイプではなく
セパレートの上だけの肌着にしようかと迷ってます
まだ早いですかね?

同じくらいの月齢の方、
夏はどんな肌着を着せますか?

保育園に通っていて
上に着る服はまだロンパースで大丈夫なのですが
お休みの日はセパレートのお洋服もちょくちょく着ます

コメント

deleted user

抱っこした時にお腹が見えるのが嫌だったので肌着は90着れなくなるくらいまでボディー肌着でした🤭

はじめてのママリ

これからクーラーかけるようになるのでお腹出ちゃうのは寒いと思います。
上着はセパレートでもいいと思いますが、肌着はつなぎの方が安心かと。

☺︎

まだ抱っこが多い時期ですし肌着はボディ肌着、服はロンパースでもセパレートでもいいと思います☺️4ヶ月で8.2キロでしたが5ヶ月頃からは80のボディ肌着着せてました☺️

ミルクティ👩‍🍼

3人共、ボディ肌着です😂
抱っこした時にお腹が見えるし、冷えたりするのでギリギリまでボディ肌着にします🤣
服は6ヶ月過ぎからセパレートです😄

かぁちゃん

夏は、ノースリーブでメッシュのボディ肌着です😊
もう買ってあります👍
 
ウチももうすぐ4ヶ月で、ムチムチなので、大きめを買いました😊

はじめてのママリ🔰


たしかにお腹見えるのはあんまりよくないですよね🥲
しばらくはボディー肌着を買おうと思います😊
ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

半袖メッシュボディを肌着としてきせる予定です☺️🩷


服はセパレートをメインに買い足しています!
サイズは70がすでにジャストなので、80を買い足しています。

すでに70をたくさん買っていたので悲しいですやら


4ヶ月で7500gです!

aki♡

これから動き回るようになるとセパレートの肌着だとどんどん上に上がってきちゃってお腹見えちゃいます。
肌着はギリギリまでボディ肌着が良いかと思います。
ボディ肌着+セパレートのお洋服はいかがでしょうか😊✨